ブラジル発「メリッサ」オープニングパーティにケイト・モスら著名人が続々と来場
ブラジルのシューズブランド「メリッサ(melissa)のロンドン新ブティックのレセプションパーティに、イトモスを初めとした著名人が来場し、大いに盛り上がった…
最新ニュース
スクープ
-
「思ったよりお似合い」イ・ジョンソクとムン・ガヨン、香港での目撃談が話題!
-
「美少女戦士セーラームーンCrystal」が聖地“麻布十番”とコラボレーション!
-
「短くて面白い」が選ばれる新時代――新たな配信サービスの挑戦

10月9日の夜、ショップオープンに先駆け行われたプレスパーティーでは、ケイト・モスを初めとした著名人が来場し、大いに盛り上がった。また、世界のさまざまな文化からインスピレーションを受けたNationコレクションも発表された。
1979年創業の「メリッサ」は、プラスチックを使った革新的でオリジナリティあふれる作品を生み出し、過去30年間で7,500万足を生産、世界69か国で販売されている。ファッション、アート、デザインにおいてさまざまなコラボレーションを展開してきたことでも知られる。過去にヴィヴィアン・ウェストウッドやケイト・モス、カーラ・デルヴィーニュ、アンナ・トレヴェリヤン、ガレス・ピューなど、英国を代表するスタイルアイコンたちともコラボレーションを発表してきた。
ニューヨークに続きブラジル外では2軒目となる新ブティックは、ロンドンでもいまもっともトレンディなエリアであるコヴェント・ガーデンにロケーションし、中でもストアが入る建物は最も古く、貴族の住居、ホテル、クラブなどに利用されてきたヒストリカルなスポットで、「メリッサ」のプラスティックというモダンな要素とのユニークなコントラストを生み出している。
ブティックは、「メリッサ」としては世界最大の売り場面積を誇る、2階建ておよそ400平米の広さで、クリーンな内装とジョージ王朝風建築の外装が特徴的だ。デザインはブラジル サンパウロのストアと同じく、ブラジル人ビジュアル・アーティストのムティ・ランドルフが手がけた。
レセプションパーティでは、アクリルの箱でできたインスタレーションが音楽に合わせて動き、来場者を楽しませた。パーティの模様は、YouTubeにて公開されている。
特集
関連記事
この記事の写真
/