※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ジェームズ・キャメロン監督作『アバター』続編は驚きの内容!?

ジェームズ・キャメロン監督が『アバター』続編は「驚きの内容」となると明かした。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ジェームズ・キャメロン -(C) Getty Images
ジェームズ・キャメロン -(C) Getty Images 全 4 枚
拡大写真
ジェームズ・キャメロン監督が『アバター』続編は「驚きの内容」となると明かした。

2009年に公開された超大作『アバター』に続く続編3作は現在プリプロダクションの真っ只中で、脚本に最終調整を加えているというキャメロン監督は、同作が驚くような展開になると話した。「素晴らしいものになるよ。みんな口を開けて驚くと思うよ」。

また、キャメロン監督はすでに数年間この3作に取り掛かっているが、今年ゾーイ・サルダナが先住民ナヴィのネイティリ役、サム・ワーシントンがジェイク・サリー役を続投するとが決定したことで、進展をみせている。

キャメロン監督は撮影法においては、1秒間に60コマを入れるというといううわさを否定する形で1秒間に48コマで続編が撮影されると明かしており、その理由が公開される際に実用的だからなのだとエンパイア誌最新号に話した。

「60コマはビデオ市場にはよりよいセグエかもしれないって考えたときもあったけどね」「少し古いシステムを使うから、現時点では48コマを使うのが筋が通っているね」。

そんな待望の『アバター』続編は来年にも撮影開始され、2016年12月に公開予定だ。

(C) BANG Media International

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]