※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ピーター・ジャクソン監督、メールの使い方もいまだに知らない!?

『ホビット』シリーズで知られるピーター・ジャクソン監督はEメールの使い方を知らないそうだ。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ピーター・ジャクソン -(C) Getty Images
ピーター・ジャクソン -(C) Getty Images 全 3 枚
拡大写真
『ホビット』シリーズで知られるピーター・ジャクソン監督はEメールの使い方を知らないそうだ。

『ホビット 決戦のゆくえ』をはじめ、J・R・R・トールキン著作の映画化で最新技術を駆使しているジャクソン監督だが、実生活ではまだテクノロジーに苦戦しているのだという。

イアン・マッケラン、オーランド・ブルーム、マーティン・フリーマンらが出演する同新作映画の2日(現地時間)にロンドンで行われた記者会見の席でジャクソンは「トールキンの作品を映画化すると決まったとき、戦闘シーンを再現するのに、ソフトウェアから開発する必要があったんだ。実在しないキャラクターや生物たちを作り上げる必要があるわけだからね。だからテクノロジーというのは、自分が語ろうとしているストーリーによって発展していくものなのさ」。

「17年前に僕が『ロード・オブ・ザ・リング』をやる代わりにフィッシュ・アンド・チップスのお店を舞台にしたドラマをやっていたら、このテクノロジーは生まれていなかったってことさ。まぁ、もちろん、タラがベンチの上を跳ね回るとかなんとかを実現させたいなら話は別だったけどね!」。

「だって僕はEメールさえ出来ないんだよ! 僕はコンピューターは全然ダメなんだけど、幸い僕たちにはそれをやってくれる素晴らしいアーティストたちがいるからね」と語った。

(C) BANG Media International

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]