『アナ雪』エルサ役のイディナ・メンゼルが正式に離婚
英語版『アナと雪の女王』のエルサ役で知られるイディナ・メンゼルと、その夫テイ・ディグスが正式に離婚していたことが分かった。
最新ニュース
ゴシップ
-
「思ったよりお似合い」イ・ジョンソクとムン・ガヨン、香港での目撃談が話題!
-
NHK紅白で『アナ雪』神田沙也加&イディナ・メンゼル“日米姉妹”共演!NYから生中継
-
「短くて面白い」が選ばれる新時代――新たな配信サービスの挑戦

イディナは、ミュージカル「RENT/レント」で共演したテイと2003年1月に挙式、5歳の息子・ウォーカー君をもうけながらも2013年に別居を始めていたが、ついに正式に離婚したという。
2人は1年間の別居生活を経て、テイが昨年11月にニューヨークの裁判所に離婚申請をした後、12月3日にはその離婚届が受理され、離婚手続きをスムーズに進められるように1年間の別居中に親権や財産分与などについて話し合っていたものと見られている。
『アナ雪』の主題歌「レット・イット・ゴー」で一躍世界的大スターになり、先日には「第65回NHK紅白歌合戦」にも出演していたイディナは、これまでにも『魔法にかけられて』「glee/グリー」などにも出演したほか、ブロードウェイ版「ウィキッド」では初代エルファバ役を演じていたこともあり、一方のテイは「プライベート・プラクティス 迷えるオトナたち」などでも知られている。関係者が「TMZ」に語ったところによれば、2人の破局は「友好的な」ものであり、今後も協力して息子を育てていくつもりだという。
2013年12月に破局した際、テイは「REDBOOK」誌に心境をこう語っていた。「『ああ、僕たちが別れたら世間は大騒ぎするだろうな』って考えたことがないと言ったらウソになるよ。みんな僕らが『RENT/レント』で知り合ったから微笑ましいと思っていたかもしれないしね」「でも、いまはお互いが別の海岸にいて離れ離れだし、息子も大きくなってきているから、色々なことを解決しようとしているところだよ」。
イディナとの破局後、すでにテイはモデルのアマンザ・スミス・ブラウンと交際を始めており、「100%愛し合っている」と言われている。
(C) BANG Media International
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/