※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

神田沙也加、『アナ雪』に続き2年連続“ディズニーの顔”に

『アナと雪の女王』で驚異的な大ヒットを記録し歴史的なミュージカルブームを作り上げたディズニーが贈る最新ミュージカル『イントゥ・ザ・ウッズ』…

映画 洋画ニュース
注目記事
『イントゥ・ザ・ウッズ』宣伝ナビゲーターに就任した神田沙也加
『イントゥ・ザ・ウッズ』宣伝ナビゲーターに就任した神田沙也加 全 8 枚
拡大写真
『アナと雪の女王』で驚異的な大ヒットを記録し歴史的なミュージカルブームを作り上げたディズニーが贈る最新ミュージカル『イントゥ・ザ・ウッズ』。この度、本作の宣伝ナビゲーターに、『アナと雪の女王』でアナ役の声優を担当した女優・歌手の神田沙也加が就任することが明らかになった。

本作で描かれるのは、ハッピーエンドを迎えたはずのおとぎ話の主人公たちの「めでたし めでたし」のその後。願いを叶え、「めでたし めでたし」では人生は終わらない。その後も続いていく人生において、「本当の幸せとはなにか?」をディズニーが問いかける。

先日、3月3日、4日には「赤ずきん」役のリラ・クロフォードとロブ・マーシャル監督が来日することが発表されたが、その際に行われる予定のジャパン・プレミアで、神田さんは本作のメッセージが詰め込まれた名曲 「Children Will Listen」を披露することが決定している。

実は神田さんは「イントゥ・ザ・ウッズ」と深いつながりが…。2005年、ブロードウェイ・ミュージカル「Into The Woods」を宮本亜門氏が演出した際、17歳の神田さんは、ミュージカル初出演で赤ずきんという大役に挑戦した。神田さんは「『Into the Woods』は私の人生に大きな転機を与えてくれた作品であり、この作品があったからこそいまの自分がある。そして、この作品がなかったら“アナ”には出会えていなかったと思います」とコメント。

さらに、『アナと雪の女王』と本作に込められた“共通のテーマ”についても、「奇しくも『自立』という共通したテーマを持っています。『アナ』があってこその『イントゥ・ザ・ウッズ』だと思いますし、ディズニーの最新作ですので、この作品の楽しさや魅力を、一生懸命伝えていきたいと思います」と、宣伝ナビゲーターへの熱い思いを語った。

『イントゥ・ザ・ウッズ』は3月14日(土)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]