【特別映像】付き合いたての“甘い時間”が蘇る…胸キュン必至『ラブストーリーズ』
『X-MEN』シリーズのジェームズ・マカヴォイと、アカデミー賞に過去2度ノミネート経験を持つジェシカ・チャステインを迎え、愛し合いながらもすれ違ってしまう…
映画
洋画ニュース
-
『トンイ』女優ハン・ヒョジュ、ミラノで自由を満喫!飾り気のない姿に“ほっこり”【PHOTO】
-
ソフィア・コッポラの盟友が大人の“NYスタイル”を提案! 『ラブストーリーズ』
-
「短くて面白い」が選ばれる新時代――新たな配信サービスの挑戦

エリナー(ジェシカ・チャステイン)とコナー(ジェームズ・マカヴォイ)は、子どもを失い、結婚生活を解消した。それぞれ新たな生活を送っていくが、その日々は空虚なものだった。お互いに求めあいながらも、すれ違う2人の心。そのとき、同じ時を過ごしていながら、彼らは同じ景色を見ていたのだろうか…。
バレンタイン公開となる本作は、これまでのラブストーリーとはひと味異なり、女には分からない男の気持ちを男性目線、男には分からない女の秘めた想いを映し出す女性目線と、それぞれの立場から2作品観ることで、より深く主人公たちの感情に触れることができ、さらに先にどちらの作品を観るかで映画の感じ方さえ変わるという、新たな映画体験ができるのだ。
今回公開された映像は、本編の冒頭映像。付き合いたてでお互いに夢中のコナーとエリナーがレストランでのロマンチックなディナーを楽しんだ後、店員の様子を見ながら食い逃げに挑むのだが、店員に見つかり2人で逃走するシーンだ。
その後、公園を駆け抜け笑いあいながら抱き合う…「いつまでもこんな時間が続けばいい」そんな囁きが聞こえてくるような甘い時間だ。「大好き」という純粋な気持ちだけで楽しかった日々。自身の恋愛では自分が主人公と考えがちだが、2人の軌跡をそれぞれの視点から追体験するなかで、誰もが自分の大切だった誰か、いま大切にしたい誰かを改めて思い出すはず。
一筋縄ではいかない恋愛の切なさや喜びは、まさに甘さも苦さもあるチョコレートのよう。まずはこちらの映像からコナーとエリナーを見て、付き合いたての“甘い”気持ちを蘇らせてみて。
『ラブストーリーズ コナーの涙 | エリナーの愛情』は2月14日(土)よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿シネマカリテほか全国にて2作同時公開。
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/