※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ルピタ・ニョンゴ、約1,800万円のドレスを盗まれる

ルピタ・ニョンゴが第87回アカデミー賞の授賞式で着用していた15万ドル(約1,800万円)相当のパールで装飾されたドレスが滞在先のホテルで盗まれたようだ。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ルピタ・ニョンゴ -(C) Getty Images
ルピタ・ニョンゴ -(C) Getty Images 全 5 枚
拡大写真
ルピタ・ニョンゴが第87回アカデミー賞の授賞式で着用していた15万ドル(約1,800万円)相当のパールで装飾されたドレスが滞在先のホテルで盗まれたようだ。

6,000個のパールがふんだんに散りばめられた「カルバン・クライン(Calvin Klein)」のカスタムメイドのそのドレスは、24日(現地時間)にウェスト・ハリウッドのザ・ロンドン・ホテルで盗難に遭ったと伝えられている。

「TMZ.com」によると、ルピタは自身が部屋を開けていた午後8時から9時の間にそのドレスが盗難に遭ったと警察に伝えているようで、警察は犯人特定のためにホテルの防犯カメラの映像を現在調べているとみられている。

一方ザ・ロンドン・ホテル側は、「E! News」に「大変残念な状況です。警察の調査に協力しています」とコメントを出している。

そんなルピタはロサンゼルスのドルビー・シアターで開催された22日(現地時間)のアカデミー賞授賞式にその美しいドレスを着て注目を浴びていた。

ルピタのドレスをハンドメイドで制作したフランシスコ・コスタは「NEW YORK DAILY NEWS」紙にこう話していた。「ここ数か月にルピタと密に取り組んできました」「彼女のスタイルを際立たせ、かつカルバン・クライン・コレクションの美に調和する真にモダンで、不朽なドレスを作るために天然真珠を使うことを決めました」。

(C) BANG Media International

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]