『アナと雪の女王』続編“長編”が正式に製作決定!
『アナと雪の女王』の続編が製作されることをディズニーが正式に発表した。
映画
洋画ニュース
-
“複数リブート説”に“伏線”も多数か…初回から考察大乱立の日曜劇場「リブート」
-
『アナと雪の女王』続編、予告編が遂に解禁! 新キャラも登場
-
「スキャンダルイブ」「MISS KING」ほかABEMAのオリジナルドラマに注目【PR】
ウォルト・ディズニーとピクサー・アニメーション・スタジオズ両社のチーフ・クリエイティブ・オフィサーであるジョン・ラセター氏がサンフランシスコで行われた株主総会でこのニュースを発表し、前作で共同監督を務めたクリス・バックとジェニファー・リーがこの続編にも参加することを明らかにした。
脚本家、出演者ともに今月に海外で公開が始まる短編作『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』ですでに再度団結していたことから、続編製作にも乗り気であるとラセター氏は説明している。
「我々はあのキャラクターたちと共にあの世界へ戻って『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』の製作をとても楽しみました」「ジェニファー・リーとクリス・バックは続編に向けて素晴らしいアイデアを発案しましたし、みなさんをアレンデールへとまたお連れして、さらなるストーリーをお届けするつもりです。我々一同この続編をとても楽しみにしています」。
2013年公開の前作ではクリステン・ベル、イディナ・メンゼル、ジョナサン・グロフらが声の出演を果たしていたが、続編の出演の可能性についてはまだ明らかになっていない。
(C) BANG Media International
《シネマカフェ編集部》
特集
この記事の写真
/