作中登場のメニューも満載!“サンジ飯”が堪能できる「東京ワンピースタワー」
3月13日に「東京ワンピースタワー」がオープンした。食事処として”サンジのおれ様レストラン”があり、さまざまな料理がビュッフェスタイルで楽しめる。
最新ニュース
スクープ
-
「思ったよりお似合い」イ・ジョンソクとムン・ガヨン、香港での目撃談が話題!
-
ONE PIECEのテーマパーク「東京ワンピースタワー」2015年春オープン予定!
-
「短くて面白い」が選ばれる新時代――新たな配信サービスの挑戦

アトラクションは『ONE PIECE』の主人公・ルフィが率いる麦わらの一味の各キャラクターがテーマになったが、その中でサンジだけはアトラクションがなかった。実はサンジの活躍の場は一階の「サンジのおれ様レストラン」である。サンジがコックということに合わせた。
「サンジのおれ様レストラン」の店内は広く、100席以上もある。食事のメニューは70分制のビュッフェスタイルでお得感やイベント感もたっぷりだ。
そしてやはり見どころはオリジナルメニューが豊富に取り揃えてあることだ。キャラクターにちなんだ料理から、作中に実際に登場した料理もあり、見ているだけでわくわくする。作品から飛び出した料理には、「ヨサクの大好物もやしのSeaソース炒め」や「ギンの面目ねェ!ピラフ」「デービーバックファイト屋台風焼きそば」「シュガーのひんやりボンボングレープ」などがある。
『ONE PIECE』は宴や料理を振る舞うシーンが多く、描写も細かくてキャラクター達がとにかく楽しそうに食べる。マンガを見ながら一度食べてみたいと思った人もいるだろう。その念願が叶うのがこの「サンジのおれ様レストラン」だ。
店内もこだわっている。展示物や細かい部分まで気を配っているのがわかる。大小のサンジのイラストが展示され、船の中のようなスペースや、作中にも登場した檻の中のような席もある。
さらにはレジの近くの壁にはサンジの声優である平田広明さんのサインがある。「食いてェ奴には食わせてやる!!!」との言葉が印象的だ。
またレストランの隣は「Cafe Mugiwara」。こちらでも飲み物や食事を楽しめる。レストランと雰囲気は変わり、落ち着いている。ブレンドを始め、キャラクターにちなんだ飲み物やちょっと大人向けにビール、ワインも楽しむことができる。
食事では「麦わらオムライス」や「ルフィの定番ほねほね肉」「チョッパーの雪山モンブラン」など見て楽しめるメニューが豊富だ。
カフェのすぐ近くには「麦わらストア」もあるので、お買い物でさらにお腹いっぱいになるだろう。あまりのグッズの豊富さに目が回りそうで、お財布のひもには注意が必要だ。
「東京ワンピースタワー」公式サイト
http://onepiecetower.tokyo/
「東京ワンピースタワー」
(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
(C)Amusequest Tokyo Tower LLP
食でも楽しむ「東京ワンピースタワー」 ”サンジの俺様レストラン”で作品世界に舌鼓!
《タカロク》
特集
関連記事
この記事の写真
/