※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【高杉さと美 BLOG】『博士と彼女のセオリー』

現在公開中の『博士と彼女のセオリー』

最新ニュース スクープ
注目記事
『博士と彼女のセオリー』 (c)UNIVERSAL PICTURES
『博士と彼女のセオリー』 (c)UNIVERSAL PICTURES 全 1 枚
/
拡大写真
現在公開中の『博士と彼女のセオリー』

ご覧になられましたか?

エディ・レッドメインとフェリシティ・ジョーンズ、2人の演技が本当に素晴らしく、希望に満ちあふれた作品。

永遠に時を止めたようなメイ・ボール、子どもたちの成長、新たな出会い…
記憶に残る美しいシーンがたくさんあります。

ラブストーリーとして観た時に、色んな感じ方があるでしょうけど
スティーヴンとジェーンの関係、わたしはとてもロマンチックだと思いました。
恋人、とか夫婦、とか 人間が考え出した関係値だけでは納まらないような
もっと大きな繋がりが二人の中にあるように感じられたからです。

たくさんの命がある中で、互いが互いを必要とし合えるということ。
それは親子であっても兄弟であっても、夫婦、友人であっても 同じように幸せなことです。

日常生活にある喜びや苦難を細やかに描きながら、命を生かしている大いなる存在に触れられるような、一本。

このところわたしはヨハン・ヨハンソンによるサントラ(The Theory of Everything)を聴いています。

美しいメロディーに包まれながら、ホーキング博士の愛する宇宙について想いを巡らせてみるのです♪

《text:Satomi Takasugi》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]