【特別映像】新作『パイレーツ』にも抜擢の新星女優、“迷路の日”にインタビュー到着
世界55カ国で初登場NO.1を獲得、先のMTVムービーアワードにて「ブレイクスルー演技賞」ほか3冠を獲得したサバイバル・アクション大作『メイズ・ランナー』。本日5月(May:迷)+6日(路)に合わせて、本作に出演する若手女優カヤ・スコデラリオ
映画
洋画ニュース

謎の巨大な迷路(メイズ)から脱出するため、極限の知力・体力で駆け抜ける若きランナーたちを描く本作。早くも世界では興行収入400億円突破の大ヒットとなっている。
本作で、カヤ・スコデラリオが演じるのは、主人公・トーマスらキャラクターたちと同じく、記憶を失くした状態で巨大なコンクリートの壁に囲まれた広場に送り込まれてくる少女・テレサ。彼女が登場したことで謎に包まれた物語が急展開を見せる、重要なカギを握る人物なのだ。
現在23歳のカヤは、14歳でデビューを果たし、モデルとしても活躍。英国の若手ブレイク俳優を次々輩出する、ちょっぴり過激なティーンドラマシリーズ「Skins」で主人公・エフィー役を演じ、人気を確立した。米サイト「TC Candler」発表の「世界で最も美しい顔100」('11)にも選出。本作の出演でさらなる注目を集め、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ最新作『Pirates of the Caribbean: Dead Men Tell No Tales』(原題)の新ヒロインにも抜擢されたことも記憶に新しい。
また、本作には彼女以外にも次世代スターたちが大集合しており、主人公・トーマス演じるのは、これまた本作をきっかけに次期スパイダーマン役の候補に挙げられた新星ディラン・オブライエン。カヤは、公開となったインタビュー映像で共演したディランについて、「いつでも元気で普段は物まねをして人を笑わせてばかりだけど、撮影が始まると100%集中していてプロよ」と、かわいらしい笑顔をみせながら大絶賛する。
そもそもトーマス役を決めるオーディションには少々手を貸していたようで、ディランがドアから入ってきた瞬間、“この人が起用される”と確信したとキャスティング時のエピソードも明かしている。
まるで恋をしているかのような愛らしい笑顔でディランについて話す姿が、何とも微笑ましいカヤ。『トワイライト』シリーズや『アメイジング・スパイダーマン』シリーズのように、“ネクストブレイク”スターの共演者同士でカップルになる例も少なくないだけに、この2人の今後にも要注目だ。
『メイズ・ランナー』は5月22日(金)よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/