【特別映像】ウォルト・ディズニーが計画する“未来都市”が明らかに…『トゥモローランド』
ジョージ・クルーニーが初めてディズニー映画の主演を務めることで注目を集める『トゥモローランド』…
映画
洋画ニュース
-
「思ったよりお似合い」イ・ジョンソクとムン・ガヨン、香港での目撃談が話題!
-
志田未来、ハリウッド・プレミアデビュー! G・クルーニーも「ビューティフル!」
-
「短くて面白い」が選ばれる新時代――新たな配信サービスの挑戦

すべてが可能になるといわれる理想の世界“トゥモローランド”。その謎を託された運命の3人がいた。明るい未来を諦めず、冒険に憧れる17歳の少女ケイシー、トゥモローランドの存在を知る男フランク、そして、2人をトゥモローランドへと誘う謎の少女アテナ。その3人を待つのは、人類の未来を切り開く鍵なのか…?
映画やアニメーションだけでなく、カリフォルニアのディズニーランドを始め世界中に数多くのテーマパークを造り、多くのゲストを迎え夢と魔法を届けてきたウォルト・ディズニーの夢の結晶ともいえる、理想の地“トゥモローランド”を巡り、繰り広げられる本作。
今回公開された映像は、ウォルトが“トゥモローランド”の下敷きになった自身の“夢”、EPCOT(実験的未来都市)について語っている。映像の中でウォルトは「現代社会では生活の全てが科学の影響を受け続けます。いまは不可能な事が将来は現実になる」と説明し、自身が構想したEPCOT※(実験的未来都市)計画を披露。
またフランクを演じるジョージは本作について「ウォルト自身を物語る作品だ。実際にウォルトの計画とこの映画はよく似ている」と明言している。
さらに、解禁された本作のイメージビジュアルデザインと映像を見比べてみると、交通手段や建物の配置など、如何にウォルト・ディズニーが計画したものと近いかが見て取れる。
まずはこちらの映像からウォルトが描く“未来”を覗いてみて。
『トゥモローランド』は6月6日(土)より公開。
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/