※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【特報映像】地獄の闘いが始まる…『サイボーグ 009VSデビルマン』解禁

石ノ森章太郎原作の「サイボーグ009」と、永井豪原作の「デビルマン」がコラボし、2015年10月、2週間限定のイベント上映を行う事が決定した…

映画 邦画ニュース
注目記事
(C)2015「サイボーグ009VSデビルマン」製作委員会
(C)2015「サイボーグ009VSデビルマン」製作委員会 全 7 枚
拡大写真
石ノ森章太郎原作の「サイボーグ009」と、永井豪原作の「デビルマン」がコラボし、2015年10月、2週間限定のイベント上映を行う事が決定した。

石ノ森章太郎のライフワーク、「サイボーグ009」は1964年に「少年キング」で連載開始されてから、各雑誌に30年以上も連載された。人間兵器として改造手術で生まれた009(ゼロゼロナイン)・島村ジョーをはじめとする9人のゼロゼロナンバーサイボーグたちが、世界の争いをなくすために戦う物語である。

一方、1972年に週刊少年マガジンにて連載開始した永井豪による衝撃の漫画、「デビルマン」。悪魔の力を手に入れた主人公・不動明が襲い来るデーモンと戦うという物語を通して“人間とは?”という大きな問いを投げかけ、現在の漫画家やクリエイターに大きな影響を与えた作品である。

少年漫画界不動の名作がまさかの激突という衝撃の本ニュース。監督には『サイボーグ 009 THE CYBORG SOLDIER』を手がけた川越淳監督が抜擢され、「ビーメディア」、「ガールズ&パンツァー」などで話題の「アクタス」が制作を担当。解禁されたビジュアルは、島村ジョーと不動明、それぞれを待ち構える激しい戦いを予感させる。



デビルマン作者の永井氏からのコメントも寄せられている。「石ノ森章太郎先生のアシスタントをしていた時代に、私は『サイボーグ 009』の背景を描いていた。そしてこの度、私の“デビルマン”と“009” が戦い合うというアニメ企画が持ち込まれた。『キャラが水と油なのでは?』と、当初私は危惧したが、出来上がりを観てビックリ!! ややセンチメンタルでシックな“009”と、クール&ドライ&ハードな“デビルマン”が、それぞれのムードや持ち味を壊さず、思う存分ぶつかり合い、 見事な調和を見せるアニメになっていたのだ。これはもう、川越監督を 初めとするスタッフとキャストの皆様の努力に感謝するしかない。まだ 一話目しか観ていないが、『早く続きが観たい!』と興奮して叫んでいる私がいた」。

原作者ですら続きを観たい唸らせる熱い作品となっている衝撃の本作。子どもの頃胸を熱くしたこの2作品の夢の共演に足を運び、「戦い」の世界に再び心を躍らせては?

『サイボーグ009VSデビルマン』は、10月新宿バルト9ほか全国にて2週間限定上映。

《text:cinemacafe.net》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]