ミニオンも“むかし”と“いま”では大違い? 『ミニオンズ』特別映像到着
興行成績を数々と塗り変え、日本でも興行収入25億円を突破、世界中で記録的な大ヒットとなった映画『怪盗グルーのミニオン危機一発』…
映画
洋画ニュース

人類が誕生する遥か昔、黄色い生物としてミニオンは誕生した。長い年月をかけて進化しながら、絶え間なくその時代の最も強いボスに仕えてきた。Tレックスからナポレオンなどあらゆるボスに仕えてきたが、失敗ばかりで長続きしない。
やがて仕えるボスがいなくなり、ミニオンたちは生きる目的を見失ってしまう。ミニオン滅亡の危機が迫る中、兄貴肌のケビン、バナナのことで頭がいっぱいのスチュアート、そして弱虫のボブが仲間たちを救うべく立ち上がった。極寒の南極からニューヨーク、そして流行の最先端を行くロンドンへ…新たな最強最悪のボスを探しに、ミニオンズの壮大な旅が始まる――。
今回シネマカフェに到着した映像は、ミニオンの“むかし”と“いま”の比較映像。“むかし”時代の中で歩くスチュアートは、野生の虎に襲われたり、噴石が落ちてきたり、懐から肉を取り出しいざ食べようと思えばプテラノドンに持っていかれるなどボロボロ…。一方、“いま”時代の中を颯爽と歩くケビンは、かわいいトラ猫がすり寄ってきたり、サッカーボールが飛んでくるものの華麗なリフティングからのヘッドパス! その後、ケビンは得意げにSMTの劇場でメンバーズカードを提示し、スクリーンで映画を鑑賞するのだ。
SMT系劇場では映像に登場するケビンのように、SMTコンセッションで商品を購入する際、メンバーズカードを提示すると抽選でプレゼントをGETできるとのことだ。
『ミニオンズ』は7月31日(金)よりTOHOシネマズ みゆき座ほか全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》
特集
この記事の写真
/