※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

村瀬歩&石川界人&中村悠一らが登壇!『ハイキュー!!』初日舞台挨拶

7月3日に『劇場版総集編 前編 ハイキュー!! 終わりと始まり』の初日舞台挨拶がTOHOシネマズ新宿で開催された。本編上映後には村瀬歩さん、石川界人さん、中村悠一さんが登壇した。

最新ニュース スクープ
注目記事
『ハイキュー!! 終わりと始まり』初日舞台挨拶 左から石川界人さん、村瀬渉さん、中村悠一さん、研磨ネコ
『ハイキュー!! 終わりと始まり』初日舞台挨拶 左から石川界人さん、村瀬渉さん、中村悠一さん、研磨ネコ 全 4 枚
拡大写真
7月3日に劇場版総集編 前編『ハイキュー!! 終わりと始まり』に公開した。TOHOシネマズ新宿では初日舞台挨拶がで開催され豪華ゲストが登壇した。
本編上映後には日向翔陽役の村瀬歩さん、影山飛雄役の石川界人さん、黒尾鉄朗役の中村悠一さんが登壇、会場から大きな拍手で迎えられた。

「ハイキュー!!」はこれまでに様々な場所でイベントを行ってきたが、村瀬さん、石川さん、中村さんの3人での共演は今回が初めて。今回の舞台挨拶ではそのことを感じさせない息のぴったりなトークで、大勢のファンを盛り上げた。
劇場版になって帰ってきた本作についてキャスト陣は「大スクリーンにも耐えうるクオリティでテレビアニメが作られている」と大絶賛。クオリティの高さに改めて感心した様子だった。
そこからアフレコの思い出を振り返り、ガヤ撮りも臨場感を出すために奮闘したというエピソードが語られた。とくに石川さんは東峰役の細谷佳正さんとともに毎回気合を入れて大声でガヤを務め、その熱演ぶりに村瀬さんたちも影響されてしまうほどだったとのこと。

また村瀬さんは「テレビシリーズのストーリーが凝縮され、何度でも楽しめる作品」と力強くコメントし、9月18日公開の後編や10月スタートのセカンドシーズンに向けて、何度でも観てほしいと語った。
舞台挨拶の後半には、スペシャルゲストとして音駒高校の孤爪研磨のキャラクター・研磨ネコが初登場。本編と同様にゲーム機を手にしながらとぼけた表情で姿を見せ、ファンから笑いが巻き起こった。ヒナガラス、カゲガラスに続く新キャラクターの研磨ネコは、今後も全国のイベントや劇場に登場する予定だ。

『ハイキュー!! 終わりと始まり』は全国20館での上映ながら、国内映画ランキング9位の好スタートを見せている。今後のシリーズも見逃せない内容になるだろう。
[高橋克則]

『ハイキュー!!』
http://www.j-haikyu.com/anime/

「ハイキュー!!」初日舞台挨拶に村瀬歩、石川界人、中村悠一が登壇 研磨ネコもお披露目

《高橋克則》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]