※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『きっと、星のせいじゃない。』主演の2人からラブラブなコメント到着!

世界20か国以上でNo.1を記録し、日本でもスマッシュヒットとなった『きっと、星のせいじゃない。』が、8月5日(水)よりブルーレイ&DVDで発売中だ。このほど、シネマカフェにてブルーレイに封入される

映画 洋画ニュース
注目記事
『きっと、星のせいじゃない。』 (C)2014 TWENTIETH CENTURY FOX
『きっと、星のせいじゃない。』 (C)2014 TWENTIETH CENTURY FOX 全 7 枚
拡大写真
世界20か国以上でNo.1を記録し、日本でもスマッシュヒットとなった『きっと、星のせいじゃない。』が、8月5日(水)よりブルーレイ&DVDで発売中だ。このほど、シネマカフェにてブルーレイに封入される特典映像の内容が一部公開。撮影中も仲のよいキャストたちの中でも、本作の主演で一躍、新世代スターの仲間入りを果たしたシャイリーン・ウッドリーとアンセル・エルゴートのラブラブ過ぎ(!?)なコメントが到着した。

17歳のヘイゼル(シャイリーン・ウッドリー)は、末期のがん患者。いまは薬のおかげで深刻な状態を免れているが、どこへ行くにも酸素ボンべが必要で、学校にも通えず、友人もできず、同じ本ばかり読む日々。両親を心配させないために出席した、がん患者の集会で骨肉腫を克服した18歳のガスことオーガスタス(アンセル・エルゴート)と出会ったヘイゼル。ガスはクールなヘイゼルに一瞬で恋に落ち、ユーモアのセンスが似ていた2人は間もなく惹かれあう。ある日、ガスから最高のサプライズが贈られる。彼女が敬愛する作家に会うべく、2人はオランダへと旅行に出るが……。

本作は、若者たちからアツい支持を集めるジョン・グリーンのベストセラー小説を『(500)日のサマー』のスタッフが映画化。社会現象を巻き起こしたアメリカを始め、イギリス、オーストラリアなど世界20か国以上で初登場第1位を獲得した。

不治の病を患った前向きな若い男女が、限られた時間の中で恋に落ち、夢を叶えようと支え合う姿を描く…。そんな実話に基づいたストーリーに加え、リアルな感情の揺れ動きをキャストたちがみずみずしい演技で好演し、子どもとして、友人として、親として、様々な視点を持つ幅広い層から支持された。

特典映像の中では、キャストとスタッフ全員が非常にいい雰囲気の中で撮影が行われていることがうかがい知れる。ヘイゼルの父親役を演じたサム・トラメルは、「家族を演じるのに快適な現場だ」とコメントし、ヘイゼルの母親役のローラ・ダーンも「ずっと家族みたい。友達以上の結びつきは簡単には生まれない。家族のようなきずなは格別だわ」と口を揃える。心地よい現場になったのも、原作を想う気持ちが全員に共通していたからのようで、監督は「全員が同じ目的のために集まった。それは原作に恥じない傑作を作ることだ」と、その志を明かす。

とりわけ、撮影現場では主演のシャイリーンとアンセルの仲の良さが際立つ映像が映し出される。カメラが回っていないときでも、腕を回してじゃれ合う姿を見せる2人。実際に、「あなたがオーガスタス役でよかったわ」とアンセルをうっとり見つめるシャイリーンや、「いままで演じたどの役よりつらい瞬間もあったけど、シャイリーンがいたからやり通せた」と断言するアンセルのラブラブ過ぎる映像も納められている。

劇中でも、思わず応援したくなる2人の恋。キュートで切なく、でも前向きな2人に、DVDでもう一度出会ってみては?

『きっと、星のせいじゃない。』ブルーレイ&DVDは発売中。

<『きっと、星のせいじゃない。』リリース情報>
ブルーレイ: 4,752円+税 
DVD <特別編>:3,800円+税
セル発売中&レンタル中、デジタルレンタル配信中

発売元:20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン
(C)2015 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]