日時:9月8日(火)18:00開場/18:30開映
場所:有楽町朝日ホール(東京・有楽町)
大好きだった父を突然亡くした8歳の千秋は、失意の母と共に引っ越してきたポプラ荘で、大家のおばあさんと出会う。父を失ったことで心に不安を抱えた千秋におばあさんは、「自分は亡くなった人に手紙を届けることができる」と話し、その言葉を信じた千秋は死んだ父へ手紙を書き続ける――。天国の父への手紙に溢れる想いを静かに綴っていく少女とおばあさんの心の触れ合いを描いた、心をいやす感動の物語。
「夏の庭―The Friends」「岸辺の旅」の湯本香樹実によるロングセラー小説を実写化する『ポプラの秋』が9月19日(土)よりシネスイッチ銀座ほか全国にて公開される。大好きだった父を失い、傷ついた心を抱える繊細な少女・千秋役を、ドラマ「家政婦のミタ」で一躍お茶の間の人気者になった本田望結が演じ、本作で映画初主演を飾る。そしてポプラ荘の大家のおばあさん役には、映画出演100作以上のベテラン中村玉緒がキャスティングされ、年齢差65歳の初共演が実現した。小京都と称される美しい飛騨高山を舞台に、観る者の心を掴む感動作。こちらの公開に先駆けて『ポプラの秋』試写会に15組30名様をご招待。
