※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【予告編】リチャード・ギアもチェックイン!『マリーゴールド・ホテル』第二章

『007 スカイフォール』のジュディ・デンチ、『ハリー・ポッター』シリーズのマギー・スミス、『ラブ・アクチュアリー』のビル・ナイといった名優たちが集結し、世界各国で大ヒットを記録した『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』の続編

映画 洋画ニュース
注目記事
『マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章』 -(C) 2014 Twentieth Century Fox. All Rights Reserved.
『マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章』 -(C) 2014 Twentieth Century Fox. All Rights Reserved. 全 4 枚
拡大写真
『007 スカイフォール』のジュディ・デンチ、『ハリー・ポッター』シリーズのマギー・スミス、『ラブ・アクチュアリー』のビル・ナイといった名優たちが集結し、世界各国で大ヒットを記録した『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』の続編『マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章』の日本公開が、2016 年3月に決定。併せて、新たな“宿泊客”にリチャード・ギアを迎えた予告編映像が解禁となった。

さまざまな事情からインドで暮らす5人の男女は、高級ホテルになる“予定”のボロホテル、マリーゴールド・ホテルをいまではすっかり気に入っていた。そんな彼らに、新たな選択が待ち受ける。イヴリン(ジュディ・デンチ)は才能を生かしたビジネスチャンスを手にするが、互いに好意を抱くダグラス(ビル・ナイ)との関係を前に進める勇気はなかった。副支配人として大活躍のミュリエル(マギー・スミス)は皆を見守っていたが、彼女にも誰にも言えない秘密がある。一方、若きオーナーのソニー(テヴ・パテル)は、ホテルの拡大と恋人との結婚という二大イベントを前に、また問題を起こしてしまう…。

“神秘の国インドの高級リゾートホテルでエレガントな時を──”。そんなうたい文句に誘われて集った他人同士の男女が、新しい友情と絆を深めていく前作『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』の続編が、ついに日本上陸。

ホテルの住人を演じるのは、『恋におちたシェイクスピア』でアカデミー賞に輝いた英国の大ベテラン、ジュディ・デンチ。そして、TV シリーズ「ダウントン・アビー」でも人気を博すマギー・スミス、『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』のビル・ナイ。ホテルの若きオーナーには、『チャッピー』『スラムドッグ$ミリオネア』のデヴ・パテルも続投。監督は前作に続き、アカデミー賞「作品賞」を含む7 部門を受賞した『恋におちたシェイクスピア』のジョン・マッデンが務める。さらに今回は、前作を「素晴らしかった」と絶賛するハリウッドのトップスター、リチャード・ギアが満を持しての参戦を果たしている。

届いた予告編からも分かるように、ジャイプールを始めとする色彩に溢れた街に、インドでの生活にすっかり慣れたおなじみの登場人物たち。前作でボロボロだったマリーゴールド・ホテルも現在では満室に。


平均年齢が高い宿泊客のため、ホテルのオーナーであるソニーが毎朝点呼をとるなど、前作からのくすっと笑えるユーモアは健在。そこへ新たな宿泊客として、リチャード・ギア演じるガイ・チェンバーズがやってくる。出会いを求めていた女性陣は、男前な彼の登場に「卵巣がうずくわ」(!)と色めき立ち、早くも何かが起こりそうな予感。

豪華俳優陣が織りなす、さらにエレガント、かつパワフルにスケールアップした新しい旅の第二章に注目していて。

『マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章』は2016 年3 月、TOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]