※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「マッサン」シャーロット・ケイト・フォックス、沖縄音楽に触れ歌声披露

連続テレビ小説「マッサン」のヒロイン、亀山エリー役を演じ、一躍国民的な人気を博した女優シャーロッット・ケイト・フォックス…

最新ニュース スクープ
注目記事
「あの歌に出会いたい~シャーロットの沖縄 歌探しの旅~」- (C) NHK
「あの歌に出会いたい~シャーロットの沖縄 歌探しの旅~」- (C) NHK 全 5 枚
拡大写真
連続テレビ小説「マッサン」のヒロイン、亀山エリー役を演じ、一躍国民的な人気を博した女優シャーロット・ケイト・フォックス。本日19日(水)、シャーロットが初めて沖縄を旅し、沖縄音楽に触れる模様がBSプレミアムにて放送される。

「マッサン」放送終了後も、ミュージカル「シカゴ」の日本公演で主演・ロキシー役を務めるなど活躍の幅を広げているシャーロット。そんな彼女にはこれまでの短い滞在の中で、撮影の合間に動画サイトで偶然聞いた沖縄の民謡に心を惹き付けられる経験があったという。今晩放送となる番組では、初めての沖縄を旅するシャーロットを通して、音楽と共に生きる沖縄の人々の姿や、沖縄で活躍をする優れたアーティストの歌声など、沖縄音楽の魅力を紹介していく。

沖縄音楽を代表する歌手、古謝美佐子や、三線作りの名手、歌を愛する漁師のみなさんなど、沖縄音楽を愛するさまざまな人との出会いを通して、シャーロットは沖縄音楽の魅力を体感していく。さらに、18日(火)に行われた初コンサートでも成功を収めるなど、音楽活動もスタートさせたシャーロットの歌声を沖縄の美しい風景の中で披露するシーンもあるという。

「マッサン」のエリーとはまた違う、素顔のシャーロットの魅力に出会うことができそうだ。

「あの歌に出会いたい~シャーロットの沖縄 歌探しの旅~」は8月19日(水)21時よりBSプレミアムにて放送。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]