※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

カーラ・デルヴィーニュ、モデルから女優への“華麗なる転身”…『天使が消えた街』

トップモデルから女優に転身し活躍するカーラ・デルヴィーニュが出演する、世界的に注目を浴びた実際の事件を題材にした映画『天使が消えた街』が、9月5日よりヒューマントラストシネマ有楽町他にて全国順次公開される。

最新ニュース スクープ
注目記事
カーラ・デルヴィーニュが出演する『天使が消えた街』
カーラ・デルヴィーニュが出演する『天使が消えた街』 全 10 枚
拡大写真
トップモデルから女優に転身したカーラ・デルヴィーニュ。彼女が出演した映画『天使が消えた街』が9月5日より公開されているが、同作を含め、カーラの女優としての活躍に注目した。

ナチュラルな“太眉”がトレードマークで、世界的なナチュラル太眉ブームの火付け役のひとりでもあるカーラは、シャネル(CHANEL)やH&Mなどのキャンペーンモデルを務め、ステラ・マッカートニー(Stella McCartney)やオスカー デ ラ レンタ(Oscar de la Renta)などのショーでランウェイに登場するなど、その飾らないキャラクターも含めて、世界中の女性たちのファッションアイコンとして一気に注目を集めた。

その一方で、12年のキーラ・ナイトレイ主演作『アンナ・カレーニナ』で女優デビューを飾り、その後もカーラの友人でもあるプレストン・トンプソン監督がメガホンを握った『Kids In Love』(原題)に出演するなど女優としての活躍を続け、今年7月にモデルから女優への転身を発表した。

そんなカーラが本格的に女優として映画出演したのが、先日公開された『天使が消えた街』。イタリア犯罪史上最も国際的な注目を浴びた事件といえる、イギリス人女子留学生が殺害された“ペルージャ英国人女子留学生殺害事件(アマンダ・ノックス事件)”を、イギリスの名匠マイケル・ウィンターボトム監督が14年に映像化したものだ。

同事件は、被害者のエリザベスと容疑者のアメリカ人留学生ジェシカがどちらも若く美しい女性だったことから、地元のイタリアのみならず米英のマスコミ報道が過熱化。セックスやドラッグが絡んだ事件の背景を誇張した扇情的な報道が繰り返された。

本作でカーラが演じたのは、天真爛漫な女学生のメラニー。主演のダニエル・ブリュール演じる、ペルージャ英国人女子留学生殺害事件の映画化を試みる映画監督・トーマスが雇う街のガイド役。ランウェイからスクリーンへと活躍の場を移しても、変わらずの太眉メイクで自分らしさを貫くカーラの演技に注目してほしい。



本作の後も、ピーター・パンの実写映画として話題を集めている『PAN ネバーランド、夢のはじまり』や、ウィル・スミスら豪華スターがDCコミックの悪役を演じる『スーサイド・スクワッド』などの大作映画への出演が決定しており、今後、さらなる活躍が期待される。

映画『天使が消えた街』はヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開中。

トップモデルから女優へ、カーラ・デルヴィーニュの“華麗なる転身”に注目

《HEW》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]