市川由衣、結婚後初の公の場に登場!「ビビッときました」
10月8日に、六本木ヒルズ・大屋根プラザで行われた、期間限定のシャンパンラウンジ「ヴーヴ・クリコ×ジョエル・ロブション ポップアップラウンジ」のオープニングイベントに女優の市川由衣さんが登場した。
最新ニュース
レポート
-
【名作騒動記ふたたび】『冬のソナタ』で悪女に扮したパク・ソルミはどんな論争に巻き込まれたか
-
市川由衣、戸次重幸との結婚を語る「甘い生活…なんですかね」
-
『アマチュア』公開&来日記念! ラミ・マレックを好きになる7つのこと

「結婚を前提にお付き合いをしてくれと言われた時には驚きましたね。わたしでいいのかなって」と、交際がスタートした当初を振り返る。「初めは結婚する気はなかったんですけれど、一緒に過ごしていくうちに、だんだんと結婚を考えましたね」と市川さん。結婚前提の交際だったためプロポーズはなかったというが「『結婚を前提に』と言われた時は嬉しかったですね。ビビッときました」と喜びを語った。
イベント当日は結婚指輪はしていなかったが、指輪は戸次さんのプレゼントではなく、一緒に選んで買ったという。普段も美味しいグルメやお酒を飲みに行ったりと相思相愛のよう。「結婚してからいつも笑っているような気がします。幸せ…なんですかね(笑)。楽しいことは倍になって、悲しいことは半分になる。2人でいることがプラスになっていけばいいと思っています」。子供について質問が飛ぶと「当然考えています。男の子か女の子かはどちらでもいいですね」とコメントした。
ブラックのシックなドレスで登場した市川さん。ヴーヴ・クリコは、マダム・クリコが一人で発展させてきた高級シャンパンで、自立した女性のイメージがある。「今後もこのシャンパンにイメージされるように自立した女性になりたいですね」と市川さんは言うが、「自分のペースを大切にゆっくりと進んでいきたいですね」とも続けた。
戸次さんとの仲むつまじさを感じさせてくれた市川さん。旦那さまのことは名前で呼んでいるそうで、「もしかしてシゲちゃんですか」と記者から質問が飛ぶと「そうは呼んでいませんが(笑)、そんな感じです」と答えていた。
《text/photo:Tetsuya Abe》
関連記事
この記事の写真
/