美声女「elfin'」、ディズニー悪役の子どもたちを描く「ディセンダント」で声優に!
全国のケーブルテレビおよび、BS・CS放送などで放送中のディズニー・チャンネルは、ディズニー映画に登場する悪役たち(ディズニーヴィランズ)の子供たちが主人公のディズニー・チャンネル
最新ニュース
スクープ
-
『トンイ』女優ハン・ヒョジュ、ミラノで自由を満喫!飾り気のない姿に“ほっこり”【PHOTO】
-
【海外ディズニー】60周年イベントをギュッと凝縮! 「ダイヤモンド・セレブレーション」ショート・ムービー
-
「短くて面白い」が選ばれる新時代――新たな配信サービスの挑戦

英語で“子孫”を意味する「ディセンダント」。“もし、ディズニー・キャラクターに子孫がいて、10代だったら?”という驚くべき発想から誕生した本作。プリンセスやヒーロー、そして悪役たち親子が暮らすとある王国を舞台に、悪名高き親を持つ子供たちの心の成長や友情、自分探しがテーマとして描かれる。
今回本作のゲスト声優に挑戦するのは「全日本美声女コンテスト」でグランプリと準グランプリに選ばれた3人で結成されたユニット。本編のラストに登場する白雪姫と女の子2人の役を演じることとなる。
本作で白雪姫を演じる辻美優は「小さいころから『ハイスクール・ミュージカル』や『キャンプ・ロック』のようなミュージカルテイストのディズニー作品に出演できたら夢のようだなと思っていたので、それを実現できてすごく嬉しいです」と喜びをコメント。女の子を演じる高橋美衣は「私自身もこの世界に入ることができてすごい嬉しく、精一杯頑張ったのでたくさんの人に観ていただきたいです」と語り、同じく花房里枝は「練習をしてからマイクの前に立ったのですが、距離感とかそのセリフの表現の仕方とか、セリフの裏側にある感情の表現が結構難しくて、とても勉強になりました」と声優の難しさを実感したそう。
日本では11月開催の「D23 EXPO JAPAN 2015」の初公開後、12月よりディズニー・チャンネルにて日本独占初放送される。
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/