ダニエル・クレイグ、ボンドの契約は『007 スペクター』で満了
ダニエル・クレイグ(47)は『007 スペクター』で出演契約が満了するようだ。
最新ニュース
ゴシップ
-
大河ドラマ「豊臣兄弟!」8月2日は休止、第30回は翌週9日放送へ
-
ダニエル・クレイグ、『007』最新作からの収入は72億円!?
-
『モアナと伝説の海』<超>実写版でスケールアップ&パワーアップ!等身大ヒロイン・モアナの魅力を深掘り【PR】
同人気シリーズ最新作でも主役のジェームズ・ボンド役を演じているダニエルだが、契約は今回で満了するため今後のシリーズに続投するかどうかはダニエルが決定することになるという。
2006年の『007 カジノ・ロワイヤル』以来ボンド役を演じてきているダニエルは「いつでも心変わりしても良い権利を持っているんだ。だから8か月かかった撮影が終わった2日後に『もう1作やるつもりがある?』なんて言われると、心にもないことを言っちゃったりするわけさ」と語った。
またボンドを演じるくらいなら「手首を切った方がマシ」と発言したことで批判が集まったダニエルだが、それがまさに当時の自分の気持ちであったとして、それに対して非難されたことなど気にしないと当時を振り返った。
「当時はそういう気分だったし、俺は自分の頭にあることしか言わないよ。これまでもずっとそうだったしね。でもさっき言った通り、俺には心変わりをする権利があるんだ」「俺はネットを見たりしないよ。ゴシップなんかに耳は貸さないし、気にしないんだ。これが俺の仕事だし、考えているのは仕事のことだけだよ」と続けている。
(C) BANG Media International
《シネマカフェ編集部》
特集
この記事の写真
/