レイとBB-8の出会いは…『スター・ウォーズ』世界最速“未公開シーン”日本で解禁!
伝説的なSF映画シリーズの新たな3部作の幕開けとなる『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の新予告編が、11月6日(金)に行われたディズニーファンイベント「D23」にて急遽解禁された。
映画
洋画ニュース
-
『トンイ』女優ハン・ヒョジュ、ミラノで自由を満喫!飾り気のない姿に“ほっこり”【PHOTO】
-
フォースよ、目覚めよ…新キャラも登場!『スター・ウォーズ』ポスター完成
-
「短くて面白い」が選ばれる新時代――新たな配信サービスの挑戦

舞台に登壇した本作のプロデューサーでありルーカスフィルム社長のキャスリーン・ケネディは、J.J.エイブラムス監督を中心に日本のファンのために製作された映像を紹介。「監督と出演者たちに代わって、是非みなさんにお楽しみいただきたい」と日本への愛情を込めて語った。
今回公開された新予告編では、デイジー・リドリー演じるヒロイン・レイと各キャラクターとをつなぐ関係性が描かれ、益々期待が膨らむ内容に仕上がっている。
映像冒頭、レイが新型ドロイド「BB-8」に「どこから来たの?」と寂しげに声かける出会いのシーンが映し出される。そして、戦うことへの葛藤を抱えるストームトルーパーの脱走兵・フィンとの出会いが描かれ、やがて2人はハリソン・フォード演じる伝説の船長ハン・ソロと出会う。
「私は家族を待っている――」というレイの言葉や“目覚めよ――”という意味深なメッセージが映し出され、レイの秘密や“家族”についてさらに想像を駆り立てられる。またカイロ・レンの十字のライトセーバーがレイの首筋に向けられる衝撃のワンシーンも!
家族を知らずに砂漠の惑星で孤独に生きるレイの運命、そしてBB-8、フィン、カイロ・レンらの銀河の命運をかけた戦いを通して、“家族の愛と喪失”を描く壮大な物語の幕開けとなる本作。果たして”フォースの覚醒”を遂げるのは誰なのか? 繰り返し見てしまうこと必至の最新予告編をとくとご覧あれ。
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』は12月18日(金)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/