藤原紀香、華やかな着物姿で世界に誇る日本女性の“美”に言及
11月17日より、エステティックサロン『WASPA』が、東京・銀座にオープンした。
最新ニュース
スクープ
-
「思ったよりお似合い」イ・ジョンソクとムン・ガヨン、香港での目撃談が話題!
-
藤原紀香、動物界の生殖の不思議を熱弁も歌舞伎に絡めた強引質問には困惑!
-
「短くて面白い」が選ばれる新時代――新たな配信サービスの挑戦

同店舗は、和をテーマにした新コンセプトのスパ。日本らしさを演出するために、サロン内のインテリアを和風にし、日本画や菩薩像などが飾られている。
また、日本各地で厳選した美容アイテム(京都醍醐寺で祈祷を受けた国産青竹、富士山の溶岩石や玄武岩、金沢の金箔、瀬戸内の塩、大島の椿油)を使用した、トリートメントメニュー(青竹セラピーなど)を提供する。
オープン初日の17日には、記者発表会が行われ、和の美しさを体現している「WASPAアンバサダー」として、女優の藤原紀香が登場した。
竹の葉があしらわれた、華やかな着物姿で現れた藤原は、WASPAで施術を受けたらしく、「青竹のコースを体験させていただきました。全身をギューっと深く、凝りをほぐすような、体だけじゃなく、心もスーッと、遠くにいくような気分で、とても気持ちよかったです!」とコメント。
さらに藤原は、瀬戸内の塩を使用した塩スクラブトリートメンも体験し「本当につるつるになって嬉しかったです! 心身ともに癒されました」と感想を述べていた。
このほか、日本女性が世界に誇れる美容や美しさについて、意見を求められた藤原は「日本には、お風呂や温泉があるので、新陳代謝を高めることができます。肌ツヤもよくなって、美と健康につながっていると思います。(日本で暮らしていると、お風呂は)日常のことですが、日本の美容法のひとつだと思います」と熱弁。
続けて藤原は、「あと和食ですね。とってもヘルシーですし、食材をそのまま生かして食べられるのが、日本ならではだと思います。発酵食品だと、沖縄の豆腐ようがとっても好きで。豆腐ようで、チャーハンやパスタを作ると、本当に美味しくできるんですよ!」と言い、豆腐ようを使った料理の魅力をハイテンションでアピールする場面もあった。
藤原紀香、お風呂での入浴やヘルシーな和食は「日本が誇れること」と熱弁
《ダイエットクラブ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/