『アバター』待望の続編、2017年冬公開決定
『アバター』の続編の公開予定日が2017年冬に決定した。
最新ニュース
ゴシップ
-
“複数リブート説”に“伏線”も多数か…初回から考察大乱立の日曜劇場「リブート」
-
ジェームズ・キャメロン、『アバター』続編の脚本仕上げ中
-
「スキャンダルイブ」「MISS KING」ほかABEMAのオリジナルドラマに注目【PR】
2009年の大ヒット作『アバター』の続編の公開が2017年冬に決まったことをジェームズ・キャメロン監督がモントリオール・ガゼットに明かした。
「クリスマス時期の12月17日(現地時間)公開を目標にしているよ。とにかく、これがいま僕らがお知らせしたことだよ。まあその事実よりも僕らが3つの映画を完結させてそれを1年ごとに公開していくことの方が重要だね。僕はその3つの映画作品をメタ・ナラティブと呼ぶね。1つ1つの作品は単体なんだけど、3つで大きな一つの物語を作り上げているんだ」。
さらにキャメロン監督は撮影に向けての準備について「デザインの準備はほとんど終わったかな。これはとてつもなく大きなタスクだよ。約2年間かかるからね。登場するキャラクター、景色、パンドラの中に出来た新しい世界の部分が終わったかな。脚本は現在も進行中だけど、もうほとんど終わっているね。技術的な面、ステージセットや基盤も完了。だからあと1年以内には撮影がスタート出来る準備が整っているんだ」と続けた。
(C) BANG Media International
《シネマカフェ編集部》
特集
この記事の写真
/