セリーヌ・ディオン、夫に続き兄もガンで死去
セリーヌ・ディオンの兄ダニエルさんがガンで死去した。
最新ニュース
ゴシップ

ダニエルさんの訃報が届く数日前に、セリーヌは同じくガンにより夫レネ・アンジェリルを亡くしたばかりだった。セリーヌの姉妹クローデットさんがダニエルさんの訃報を認め、「Le Journal de Montreal」紙に「ダニエルは準備でできていました。彼の苦悩は終わりました」とコメントしている。
ダニエルさんのがんは喉、舌、脳にまで広がり、レネは咽頭がんだったといわれている。
レネの死は14日(現地時間)に発表され、セリーヌの代理人が「期間にわたる勇敢なガンとの闘病の末、レネ・アンジェリルは今朝方ラスベガスの自宅で73歳の生涯を閉じました。遺族はいま、プライバシーの尊重を求めています。新たな詳細につきましては、追ってご報告いたします」と声明を出していた。レネの葬儀は22日(現地時間)に2人が挙式した場所でもあるモントリオールのノートルダム聖堂で執り行われる予定だ。
「People」誌によると、レネの死亡告示には「レネの最後の願いは、生涯愛する人であり最も尊敬するアーティストであり、希望と幸せを死の間際まで与えてくれた女性と21年前に結婚した場所であるモントリオールのノートルダム聖堂で葬儀を行うことです」と書かれているようだ。
夫の死に伴いセリーヌは今週末に行われる予定だったラスベガスのシーザーズ・パレスでの公演をキャンセルし、現時点では来月23日(現地時間)に再開する予定だという。
(C) BANG Media International
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/