※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オスカー女優ブリー・ラーソン、大人気の天才子役と“親子”来日決定!

アカデミー賞「主演女優賞」を獲得した『ルーム』のブリー・ラーソンが、同作で息子役を演じたジェイコブ・トンブレイとともに、3月20日(日)に来日することが決定! 先日の授賞式では熱いハグをかわして

映画 洋画ニュース
注目記事
『ルーム』 (c)ElementPictures/RoomProductionsInc/ChannelFourTelevisionCorporation2015
『ルーム』 (c)ElementPictures/RoomProductionsInc/ChannelFourTelevisionCorporation2015 全 14 枚
拡大写真
アカデミー賞「主演女優賞」を獲得した『ルーム』のブリー・ラーソンが、同作で息子役を演じたジェイコブ・トンブレイとともに、3月20日(日)に来日することが決定! 先日の授賞式では熱いハグをかわして喜びを分かち合った、実生活でもとても仲良しの2人が本作のPRのために初来日を果たし、ジャパンプレミアに登壇する。

突然の誘拐・監禁から7年の時が経ち、[部屋]で生まれた息子ジャックは5歳の誕生日を迎えた。ママとジャックは2人きり、体操をして、TVを見て、ケーキを焼いて、楽しい時間が過ぎていく。この[部屋]だけが、2人の世界のすべてだった。やがてママは、[部屋]しか知らない息子に本当の世界を見せるため、命を懸けた脱出作戦を決行する。だが、2人が飛び込んだ外の世界は、あまりにも大きすぎた…。

アカデミー賞初ノミネートにして初受賞を果たし、いまや国内だけでなく世界中の注目を浴びているブリー。先日のオスカー・アフターパーティーではテイラー・スウィフトらセレブ女子と過ごし、インスタグラムにハンバーガーにかぶりつく姿を投稿するなど等身大の姿も伝えられ、日本でも注目度急上昇。

また、受賞式では『ビースト・オブ・ノーネーション』の新星アブラハム・アッターとプレゼンターを見事に務め、その圧倒的な演技力だけでなく、愛らしさでも観る者を魅了しているジェイコブ君。ブリーが「主演女優賞」を受賞した際にも、熱いハグとグー・タッチで喜びを分かち合い、まるで本当の親子のような強い絆で結ばれている姿が伺えた。

『スマーフ2 アイドル救出大作戦!』で映画デビューを飾ったジョイコブ君は、各「主演女優賞」を総ナメにしたブリーと同様、賞レースでも大きな注目の的に。全米映画俳優組合(SAG)賞受賞式で憧れのレオナルド・ディカプリオとの2ショットをゲットしたほか、レディー・ガガ、シルヴェスター・スタローン、レイチェル・マクアダムス、ジョニー・デップ、J・J・エイブラムス、スティーヴン・スピルバーグなど、名だたるトップスターや監督との写真を自身のインスタグラム(https://www.instagram.com/jacobtremblay)に次々とアップ。また、今回のアカデミー賞授賞式では自身が大好きな『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のヒロイン・レイことデイジー・リドリーや、BB-8らキャラクターたちに出会えて大喜びの様子も披露していた。

さすが次世代スターらしく、SNSを駆使している2人。初めての日本ではどんな写真を投稿してくれるのか、注目していて。

『ルーム』は4月8日(金)よりTOHOシネマズ新宿、TOHOシネマズ シャンテほか全国にて順次公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]