【特別映像】イ・ビョンホンの変身に目移り!?『インサイダーズ/内部者たち』
先日の第88回アカデミー賞授賞式にプレゼンターとして初登場し、レッドカーペットでは日本のファンにも温かなメッセージを贈ってくれたイ・ビョンホン。このほど、その最新作『インサイダーズ/内部者たち』から、イ・ビョンホンが七変化を見せる
韓流・華流
スクープ
-
「思ったよりお似合い」イ・ジョンソクとムン・ガヨン、香港での目撃談が話題!
-
イ・ビョンホン、『アジョシ』超えの大ヒット作『インサイダーズ/内部者たち』公開決定
-
「短くて面白い」が選ばれる新時代――新たな配信サービスの挑戦

本作は、R指定にもかかわらず観客動員900万人を超え、韓国R指定映画歴代1位の座についた話題作。原作は「黒く濁る村」「未生-ミセン」など映像化作品を多数持つ作家ユン・テホが描いた同名ウェブ漫画で、連載開始3か月で制作中止となった未完の作品を期待の新星ウ・ミンホ監督がエンターテインメント性高く映画として完成させた。
イ・ビョンホンは本作で、暴力でのし上がりながらも、どこか憎めない人間味のあるチンピラ男アン・サング役を熱演。また、脇を固めるのも、コネなし学歴なし、どれほど実力があっても出世できない検事ウ・ジャンフン役にチョ・スンウ、政治家たちを陰で動かす策士イ・ガンヒ役にペク・ユンシクといった実力派俳優たちだ。
今回解禁となった特別編集の本編映像は、シーンごとにまるで違った姿を見せるイ・ビョンホンが次々登場し、本作ではいかに幅広い演技を見せているか、よく分かる映像となっている。
まず、“イカしたビョンホン様”として、茶色いオーダーメイドスーツでビシッと決め、手下を引き連れ颯爽と歩いて行くアン・サングをとらえている。だが、お次は“お茶目なビョンホン様”、兄のように信頼する策士イ・ガンヒに裏金のファイルを渡そうとするも…「やっぱ、渡すのやーめた」といったアン・サングに。
さらに、“強がるビョンホン様”は何者かに宣戦布告をし、「俺をなめるなよ」と言わんばかりの負けん気を見せるアン・サング。だが、最後には“ボッコボコのビョンホン様”、敵に殴られ、口元が血だらけの長髪チンピラのアン・サングとなっている。その後、アン・サングの「お前はどの俺が好き?」というセリフに対し、検事のウ・ジャンフンが「選べるわけないだろ!」とツッコミ。そのツッコミにちょっと照れちゃう姿も見どころな、遊び心満載の映像となっている。
あなたは、どのビョンホン様がお好き?
『インサイダーズ/内部者たち』は3月11日(金)よりTOHOシネマズ新宿ほか全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/