ドラマ「火村英生の推理」の新星イケメン小野寺晃良、デジタルマガジン発売決定!
斎藤工×窪田正孝という、“萌え度”たっぷりの強力タッグで贈るドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」。ついに最終局面を迎えた本作で、短い登場シーンにもかかわらず、その衝撃度も含めて「あのイケメンは誰!?」と話題を呼んでいるフレッシュな
最新ニュース
スクープ
-
「思ったよりお似合い」イ・ジョンソクとムン・ガヨン、香港での目撃談が話題!
-
冷徹セクシー“ボス”長谷川京子が動き出す…「臨床犯罪学者 火村英生の推理」9話
-
「短くて面白い」が選ばれる新時代――新たな配信サービスの挑戦

有栖川有栖による大ロングセラー推理小説シリーズを、斎藤さんが犯罪学者・火村英生、窪田さんがその“相棒”の推理作家・アリスに扮してドラマ化した本作。これまでも短い出演シーンにも関わらず、Twitterで話題沸騰となっていた小野寺さん。特に、彼が演じる“アポロン”こと坂亦(サカマタ)がメインとなった8話放送直後には、主演の斎藤さん、窪田さんに引けを取らず、数多くのツイートが飛び交った。
1999年7月16日生まれの16歳、本作でドラマデビューを果たし、演技初挑戦ながら謎の少年殺人犯という難しい役どころに果敢に挑戦した小野寺さん。今回、発売が発表された「週刊★小野寺晃良」は、「メガネ」「笑顔」「食べる」「自撮り」「撮影現場」など、毎週異なるテーマに沿った特集を組み、いろいろな切り口で彼の魅力を引き出していく、というもの。特集テーマを募集するなどSNSと連動し、週刊での発行、電子書籍ならではのスピード感を生かしてファンの声をリアルタイムで反映、「ファンが“いま”見たい小野寺晃良」を届けていくという。
3月12日(土)に配信された創刊号は、初回だけにスタンダードに正面勝負、ときめき満載カットで構成されたポートレイト特集となっている。その後、2号目は「ドラマ『火村英生の推理』現場特集」、3号目は「デート特集」がすでに決定。将来的には、連載を1冊の写真集としてまとめ、発売する予定という。
デジタルマガジンのため、スマホから気軽に楽しめるのも魅力。1枚、1枚厳選されたカットで構成された写真集では、ドラマとは全く別の表情の小野寺さんに出会えそうだ。
「週刊★小野寺晃良」は「honto」「どこでも読書」で配信中、毎週配信予定。販売は順次拡大予定。
「臨床犯罪学者 火村英生の推理」は毎週日曜日22時30分~日本テレビにて放送中。
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/