※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

miwa、アニメ「ふらいんぐうぃっち」OP主題歌に!

「別冊少年マガジン」で連載中のマンガ『ふらいんぐうぃっち』がTVアニメ化され、2016年4月より放送スタートする。OP主題歌がmiwaの「シャンランラン feat.96」に決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ふらいんぐうぃっち」OP主題歌はmiwaが歌う「シャンランラン feat.96 猫」 魔法をイメージ
「ふらいんぐうぃっち」OP主題歌はmiwaが歌う「シャンランラン feat.96 猫」 魔法をイメージ 全 2 枚
拡大写真
「別冊少年マガジン」(講談社)で連載中のマンガ『ふらいんぐうぃっち』がテレビアニメ化され、2016年4月より放送スタートする。放送まで間もなくとなるなか、主題歌情報が明らかとなった。オープニングテーマは、シンガーソングライター・miwaの「シャンランラン feat.96」に決定した。

TVアニメ『ふらいんぐうぃっち』は、石塚千尋が「別冊少年マガジン」にて連載しているマンガが原作だ。自然豊かな東北地方を舞台に、一人前の魔女を目指す少女・木幡真琴と周囲とのふれあいをまったりと描く。
アニメーション制作は、J.C.STAFFが担当。監督は『神様のメモ帳』を手がけた桜美かつし、シリーズ構成は『ノラガミ』や『赤髪の白雪』などで知られる赤尾でこが手がける。

本作のオープニングアーティストとしてシンガーソングライターのmiwaに決定した。miwaは2010年のシングル「don't cry anymore」でデビュー。2011年リリースのファーストアルバム『guitarissiomo」は、平成生まれのシンガーソングライターとしては初めてオリコンアルバムチャート1位を獲得した。また2013年にはNHK紅白歌合戦に出場を果たした。
OP主題歌の「シャンランラン feat.96 猫」は、miwaが原作と台本を読みこみ、このアニメのために書き下ろした楽曲だ。魔女をテーマとしたアニメということで、楽曲名は魔法の呪文を彷彿とさせるものとなっている。miwaは小さい頃から魔女アニメが大好きで、そのイメージをタイトルに込めたという。

また原作を読んだ感想についてmiwaは、「主人公の真琴ちゃんが私と同じ黒髪パッツン!しかもパートナーのチトさんは黒猫ちゃん!私もクロちゃんという黒猫と住んでいるのでもうこれは運命かなと思って主題歌を書き下ろしさせていただきました」とコメントを寄せている。

なお、miwaが歌う主題歌「シャンランラン feat.96 猫」はPV第2弾で公開中だ。放送に先がけて聴くことができる。

「ふらいんぐうぃっち」OP主題歌はmiwaが歌う「シャンランラン feat.96 猫」 魔法をイメージ

《沖本茂義》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]