※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

満島ひかり、ア二メ声優初挑戦! 菜々緒らゲスト声優発表『ONE PIECE FILM GOLD』

前作から4年の沈黙を破り、待望の最新作として7月に公開される『ONE PIECE FILM GOLD』。この度本作

映画 邦画ニュース
注目記事
『ONE PIECE FILM GOLD』(C)尾田栄一郎/2016 「ワンピース」製作委員会
『ONE PIECE FILM GOLD』(C)尾田栄一郎/2016 「ワンピース」製作委員会 全 7 枚
拡大写真
前作から3年半の沈黙を破り、待望の最新作として7月に公開される『ONE PIECE FILM GOLD』。この度本作に、満島ひかり、濱田岳、菜々緒、北大路欣也という劇場版にふさわしい豪華絢爛なゲスト声優陣の参加が決定した。

“海賊王”を目指して新世界を旅するルフィたち麦わらの一味が訪れたのは、政府公認の独立国家、グラン・テゾーロ。世界中の名立たる海賊、海兵、大富豪たちが集うその世界最大のエンターテインメントシティは、世界政府すら手を出すことのできない“絶対聖域”だった。そこでルフィたちの前に現れたのは、その国の支配者である黄金帝ギルド・テゾーロ。海賊、海軍、そして世界政府ですら容易く金の力で動かすテゾーロの底知れぬ野望が動き出し、今、新世界の勢力図が塗り替えられようとしていた――。

週刊「少年ジャンプ」(集英社)での連載開始から19年を迎える「ONE PIECE」。コミックスの累計発行部数は世界で3億2,000万部を突破し、「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録にまで認定、世界中で注目を集めてきた。また、2009年『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』、2012年『ONE PIECE FILM Z』と、劇場版シリーズもアニメの枠を超えて映画業界に大きな嵐を巻き起こしてきた。そして前作から3年半の沈黙を破り、原作者・尾田栄一郎が、前作に続き再び総合プロデューサーを務めたのが劇場版最新作『ONE PIECE FILM GOLD』となる。

そしてこの度、劇場版にゲスト声優として参加する豪華な面々が発表に! 物語の舞台となる「グラン・テゾーロ」を支配する国王ギルド・テゾーロ。その一味であり、ナミと過去の因縁があるという謎の歌姫“カリーナ”役にアニメ声優初挑戦の満島さん、すべてをすり抜ける「ヌケヌケの実」の能力者で、街の警備を担当する“タナカさん”役に濱田さん、「ラキラキの実」の能力者で、街を訪れたVIPをアテンドするコンシェルジュにして触れた相手の運気を下げる“バカラ”役に菜々緒さん。そして、ルフィたちと街に居合わせる伝説のギャンブラーで、革命軍の重要人物と噂される“レイズ・マックス”役に北大路さんが抜擢された。カリーナ役の満島さんは、劇中でも美しいコーラスを披露するという。

世界政府すら手を出すことのできない“絶対聖域”の「グラン・テゾーロ」。そこに君臨するギルド・テゾーロの野望や、レイズ・マックスがここに立ち寄った理由、そして歌姫・カリーナの正体など、謎は深まるばかりの本作。豪華声優陣の劇中での活躍にも期待したい。

<以下、ゲストコメント>

■満島ひかり(カリーナ役)
アニメの2代目オープニング曲を歌っていた「Folder5」に、わたしはいました。ワンピースの声優の皆さんとは、その頃に舞台挨拶やイベントで共演しています。役者をやるようになって、物語の中を共に生きるときが来るだなんて! 予感していなかった再共演にわくわくしています。

尾田さんから届いたキャラクターは、嬉しいことに超ナイスバディでキュートな女の子です。麦わらの一味のパワーに乗っかって、くるくる表情豊かな声を放っちゃいたいです。少しでも、声の才能が開花しますようにと神頼み中です。

ちなみにわたしは、ヘンテコまゆげのプレイボーイ、サンジがすきです。

■濱田岳(タナカさん役)
今回、子供たちから大人までが夢を託し、思いを馳せる、あの世界に自分が参加できる事を、 とても幸せに思い、責任を感じております。
ん…。待てよ。
この能力を使えば…
ましてや、ヒトっぽくない…
ナミさんとロビンさんのお風呂…
いけるっ!!!!!
SBS!
間違えたっ!
劇場版、はっじまるよーん!!!♪

■菜々緒(バカラ役)
アフレコのお仕事は二年くらい前にやらせて頂いた以来で、今回はアニメなので凄く嬉しかったです!
キャラクターを拝見して、なるほどな! と思いました。周りのキャラクターの感じを見ながらバカラ様を演じたいと思います。
最近、よく「実写化があったらハンコックをやって欲しい」と言われます。
なんらかの形でワンピースに携われないかなーと思っていたので、張り切って頑張りたいと思います!

■北大路欣也(レイズ・マックス役)
『劇場版 トリコ 美食神の超食宝』以来の声優の仕事です。ワクワクしております。
オリジナルキャラクター初登場。楽しみに策を練っております。

『ONE PIECE FILM GOLD』は7月23日(土)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]