※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

宮迫博之、46歳の誕生日サプライズに「アイドルみたい」と大興奮!

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』の日本公開を記念し、3月31日(木)に東京・渋谷マーベル・カフェにてイベントが開催され、日本語吹き替え版の声優を務める宮迫博之、溝端淳平が登壇した。…

最新ニュース レポート
注目記事
溝端淳平&宮迫博之/『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』東京・渋谷マーベル・カフェ
溝端淳平&宮迫博之/『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』東京・渋谷マーベル・カフェ 全 11 枚
拡大写真
『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』の日本公開を記念し、3月31日(木)に東京・渋谷マーベル・カフェにてイベントが開催され、日本語吹き替え版の声優を務める宮迫博之、溝端淳平が登壇した。

本作は、『アベンジャーズ』、『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』と世界各国の映画記録を次々と塗り替え続けるマーベル・スタジオの最新作。世界を揺るがす“禁断の戦い”を描く衝撃のアクション・エンターテイメント作品だ。

公開を記念し、マーベルコミックスの人気ヒーローたちとコラボしたカフェ第4弾「マーベル・カフェ」が本日31日より、4月13日(水)までの2週間、渋谷の「JINNAN CAFE」に限定オープンする。溝端さんは「店内にアイアンマンの等身大フィギュアもあって、ファンの僕は興奮をしています」と目を輝かせた。

限定メニューとして、“禁断の戦い<シビル・ウォー>”にちなんだ「シビレル・ウォー! ステーキ」や、「スッパイダーマンサラダ」、「キャプテンアメリカンリゾットカレー」、「アイアンマンゴーパフェ」が紹介されると、宮迫さんは「たくさんの大人が頑張って名前を考えた感じがいいですね」とネーミングに苦笑。とはいえ、試食をした二人は「めっちゃ美味しいです! すごくレベルの高い料理でびっくりしました。美味しい、美味しい」と顔を見合わせ、箸が止まらない様子だった。

作品について、ホークアイの声優を務めた宮迫さんは、「僕はシリーズ三作目になるんですが、前回引退するような形で終わっていたので、出られないと思っていたら、今回復活したので、オファーを頂いて最初に出た言葉が『良かった』でした」と喜びを語った。

一方、ファルコン役の声優を務めた溝端さんも、「僕はシリーズの途中からの参戦なんですが、今回本格的にチームに参加できることがとても嬉しいです。なんとか負けないようにファルコンには最後まで頑張って欲しいなって思っています。日本でもいつかアベンジャーシリーズの撮影をしてくれたらいいな、と密かに願っています」とそれぞれ思いを語った。

この日、46歳の誕生日を迎えた宮迫さんへケーキのサプライズが送られると「こんなアイドルみたいなこと初めてや!」と満面の笑みを見せ、「この幸せな写メ、安村に送ってあげよう」とブラックジョークを飛ばした。

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』は4月29日(金・祝)より全国にて公開。

《text:cinemacafe.net》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]