※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ガル・ガドット、“ワンダーウーマン”役作りに兵役時代の経験を生かす

現在公開中の『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』に“ワンダーウーマン”として出演しているガル・ガドット。現在30歳でイスラエル出身の彼女は18歳から2年間、国の義務である兵役に服した。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ガル・ガドット-(C)Getty Images
ガル・ガドット-(C)Getty Images 全 3 枚
拡大写真
現在公開中の『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』に“ワンダーウーマン”として出演しているガル・ガドット。現在30歳でイスラエル出身の彼女は18歳から2年間、国の義務である兵役に服した。

ガルは「People」誌に兵役について「兵役なんて必要ないという世界になればいいのに」と前置きした上で、「でもイスラエルに生まれたらみんな兵役に行かなきゃならないの。友だちも両親も、祖父母も行ったわ」。

2年間イスラエル国防軍で戦闘トレーナーの職務に就いていたというガル。女性ヒーロー・ワンダーウーマンを演じるにあたりトレーニングをしていた際、「軍でトレーニングをしていた頃をすごく思い出したわ」と、兵役時代の経験が役作りの役に立ったと語っている。

男性だけでなく、18歳以上の“未婚”の女性に課せられるイスラエルの兵役義務。これから逃れるために、同じくイスラエル出身のモデルのバー・ラファエリは、家族の知り合いと偽装結婚してすぐ離婚するという強硬手段を取り、世間から非難を浴びた。

一方ガルは「兵役によって社会に“お返し”するっていいことだと思う」と兵役義務に理解を示し、経験を現在の女優業に生かすという前向きぶりを見せている。ガルがこのように語ることで、イスラエル国民からの好感度もアップし、オンライン新聞「The Times of Israel」はガルを「イスラエル実在のワンダーウーマン」と称している。

《賀来比呂美》

休日は猫とお酒と海外ドラマ♪ 賀来比呂美

大学で映画学を専攻、卒論のテーマに『ガタカ』を取り上げる。卒業後は映画やドラマのロケ地で有名なバンクーバーに留学し、街中に溶け込むベニチオ・デル・トロやアイス・キューブを見かけて大興奮。映画三昧の生活を送る。帰国後、数社を経て雑誌編集者として出版社に勤務。シニアの愛猫と過ごす時間を増やすべく、2016年からフリーランスライターに。執筆ジャンルは映画、音楽、ペットなど。人の話を聞くのが大好きで、俳優、ピアニスト、医師など数百名への取材経験あり。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]