※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【特別映像】『ルーム』、母子2人だけの小さな世界の内側が明らかに…

ブリー・ラーソンが見事、本年度アカデミー賞「主演女優賞」を受賞した映画『ルーム』。ブリーと子役のジェイコブ・トンブレイは、先日の初来日の際にも実の親子のような絆を見せていたが、このほど、彼らが演じる母子

映画 洋画ニュース
注目記事
『ルーム』 (c)ElementPictures/RoomProductionsInc/ChannelFourTelevisionCorporation2015
『ルーム』 (c)ElementPictures/RoomProductionsInc/ChannelFourTelevisionCorporation2015 全 8 枚
拡大写真
ブリー・ラーソンが見事、本年度アカデミー賞「主演女優賞」を受賞した映画『ルーム』。ブリーと子役のジェイコブ・トンブレイは、先日の初来日の際にも実の親子のような絆を見せていたが、このほど、彼らが演じる母子が暮らした2人だけの世界=“部屋”の様子がよく分かる本編映像が解禁となった。

閉じ込められた“部屋”で、2人きりで暮らすママとジャック。ジャックが5歳になったとき、ママは“部屋”しか知らない息子のために、そこからの脱出を図る。2人が飛び込んだ現実の世界はあまりにも大きく、ジャックにとっては驚きの連続だった――。

ジャパンプレミアや来日記者会見、インタビューなどでも、ブリーとジェイコブ君の仲良しぶりが話題となっている本作。今回解禁となったのは、本作の冒頭部分で描かれる、ブリー演じるママとジェイコブくん演じるジャックが小さな“部屋”の中で生活するシーン。

その日も、2人は身長を測ったり、ストレッチしたり、駆けっこをしたりと、まさにごく普通の親子の姿そのもの。“部屋”で生まれ育ち、外の世界を知らないジャックは無邪気に日々を過ごし、長く伸びた髪に「パワーがあるの」とママに見せる可愛らしい姿は女の子のよう。そんなふうに楽しく過ごすジャックを見守るママの、温かい眼差しも印象的だ。

だが、やがて、この“部屋”が彼らのすべてだということに気づかされ、愕然とするのだが…。


この“部屋”のセットの中には、ブリーとジェイコブくんが実際に工作したものも飾られており、撮影当初に2人は“部屋”の中で一緒に工作することで、少しずつ仲良くなっていったという。劇中だけでなく、プライベートでも本当の親子のような強い絆で結ばれていることが、この映像からも垣間見ることができる。

『ルーム』は4月8日(金)よりTOHOシネマズ 新宿、TOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]