※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山崎賢人×「キングダム」、連載10周年に実写プロジェクト始動!

「週刊ヤングジャンプ」にて連載中の人気マンガ「キングダム」の連載10周年を記念して、実写による特別動画プロジェクトが始動。日本アカデミー賞「新人賞」受賞し、『オオカミ少女と黒王子』

最新ニュース スクープ
注目記事
山崎賢人主演「キングダム」実写特別動画
山崎賢人主演「キングダム」実写特別動画 全 4 枚
拡大写真
「週刊ヤングジャンプ」にて連載中の人気マンガ「キングダム」の連載10周年を記念して、実写による特別動画プロジェクトが始動。日本アカデミー賞「新人賞」受賞し、『オオカミ少女と黒王子』『四月は君の嘘』『一週間フレンズ。』など、今年も引く手あまたの山崎賢人が主演を務める本プロジェクトから、果敢に敵に立ち向かう山崎さんの姿を収めた迫力の劇中写真も解禁となった。

時は紀元前、春秋戦国時代。いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は、500年もの間、動乱期にあった。戦国七雄の一つ“秦国”の身寄りのない少年・信と漂は、いまは奴隷のような身なれど、いつか武功をあげて天下一の将軍になることを夢見ながら、修行に励む。そんな2人が偶然、秦国の大臣に出会ったことから、運命の歯車が動き出し…。

「キングダム」といえば、原泰久が描く中国・春秋戦国時代を舞台にした大人気マンガ。若者のみならず30~40代の幅広い年齢層から絶大な支持を得ており、累計発行部数は2,300万部を突破。第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞し、NHKでTVアニメ化されているほか、人気番組「アメトーーク!」で「キングダム芸人」特集が放送されるなど話題を呼んでいる。

今回、山崎さんは「キングダム」の主人公・“信”役に抜擢。中国浙江省の“東洋のハリウッド”と呼ばれる世界最大級の映画撮影所・横店影視城で、日本のマンガ作品としては初めてとなる大規模撮影が敢行された。太陽、砂埃、雨、泥が入り交じった過酷な撮影環境の中、山崎さんは逆境に立ち上がる主人公を見事に演じきっていたという。

4月18日(月)の映像公開を前に、ティザーサイトがオープン。また、4月19日(火)23時からのフジテレビ「有吉弘行のダレトク!?」内で60秒スペシャルバージョンのTVCMもオンエア予定というから、楽しみにしていて。

「キングダム」実写特別動画(3分)は 4月18日(月)13時より特設サイトにて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]