※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ウィル・スミス、亡くなったプリンスと前日に会話したことを明かす

音楽界の偉大なスターがまた1人この世を去った。1月にはデヴィッド・ボウイが亡くなり今月21日(現地時間)には歌手のプリンスが57歳の若さで急逝、世界に衝撃を与えている。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ウィル・スミス&プリンス-(C)Getty Images
ウィル・スミス&プリンス-(C)Getty Images 全 5 枚
拡大写真
音楽界の偉大なスターがまた1人この世を去った。1月にはデヴィッド・ボウイが亡くなり今月21日(現地時間)には歌手のプリンスが57歳の若さで急逝、世界に衝撃を与えている。

以前より体調を崩していたというプリンスだが、「亡くなる前日の夜に会話したばかりだったのに」とFacebookの公式ページに書き込んだウィル・スミスの悲痛は計り知れない。「呆然とし、悲しみにくれている」と言うウィルは、「妻ジェイダと共に、美しい詩人、本物のインスピレーションであり、そして地球上に美しい音をもたらした素晴らしいアーティストの1人を失ったことをみんなで悼みたいと思います」とコメント。妻ジェイダ・ピンケットも「私たちみんなが今日失ってしまったものを言葉で表現することは本当にできない…」と絶句している。

死因は明らかになっておらず、金曜日(現地時間)に解剖が行われるという。プリンスが亡くなった際、身元の分からない男性から救急車要請の電話があったといい、そのときの会話の記録が現地の郡保安官事務所によって公開された。それによれば、男性から電話があった21日午前9時43分、すでにプリンスは意識もなく、亡くなっているようだったのが見て取れる。プリンスの周りには何人か人がいたらしく、混乱した状況だったようだ。ミネソタ州にある自身のスタジオのエレベーターで発見されたプリンス。「ETonline」によれば引き続き保安官事務所が詳しく捜査をする予定とのこと。

《賀来比呂美》

休日は猫とお酒と海外ドラマ♪ 賀来比呂美

大学で映画学を専攻、卒論のテーマに『ガタカ』を取り上げる。卒業後は映画やドラマのロケ地で有名なバンクーバーに留学し、街中に溶け込むベニチオ・デル・トロやアイス・キューブを見かけて大興奮。映画三昧の生活を送る。帰国後、数社を経て雑誌編集者として出版社に勤務。シニアの愛猫と過ごす時間を増やすべく、2016年からフリーランスライターに。執筆ジャンルは映画、音楽、ペットなど。人の話を聞くのが大好きで、俳優、ピアニスト、医師など数百名への取材経験あり。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]