※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ズートピア』でミッキー発見!? 隠れネタをチェック

ディズニー・アニメーション史上No.1の全米オープニング興収を記録、日本でも連日クチコミが絶えず、SNSでも盛り上がりを見せている『ズートピア』。このほど、本作でミッキーマウスが登場しているシーンを発見

映画 洋画ニュース
注目記事
隠れミッキーがいる!?『ズートピア』ポスタービジュアル -(C)2016 Disney.All Rights Reserved.
隠れミッキーがいる!?『ズートピア』ポスタービジュアル -(C)2016 Disney.All Rights Reserved. 全 7 枚
拡大写真
ディズニー・アニメーション史上No.1の全米オープニング興収を記録、日本でも連日クチコミが絶えず、SNSでも盛り上がりを見せている『ズートピア』。このほど、本作にミッキーマウスが登場している(?)シーンが明らかになった。

本作は、動物たちがまるで人間のように暮らすハイテク文明社会“ズートピア”を舞台にしたファンタジー・アドベンチャー。立派な警察官を夢見て奮闘するヒロイン、ウサギのジュディが、“夢を忘れた”詐欺師のキツネ、ニックとコンビを組んで、ズートピア最大の謎に立ち向かう。多種多様な動物たちのキュートでユニークなキャラクターはもちろん、ズートピアを揺るがす事件を追う本格的なミステリーやアクション、そして、さまざまな種の共存など深いテーマを持ち、実は大人たちからの評価も高い。

とはいえ、遊び心を忘れていないのが、ディズニー・アニメーション。劇中には、ディズニーファンにはお馴染みの“隠れミッキー”がいくつか登場している。その1つが、ニックが詐欺師仲間のフィニックを寝かせたベビーカーを押しながら、街を歩くシーンだ。同じくベビーカーを押すカバとすれ違うのだが、そのベビーカーをよく見ると…、なんとミッキーマウスらしき人形が!? 短いシーンなので、見逃さないように目を凝らしてチェックしてみてほしい。

ちなみに“隠れミッキー”は、『ズートピア』のポスターの中にも潜んでいる。ヒントは、中央にいるジュディ(のトランク)。映画館の大きなポスターで見ると、より探しやすいかもしれない。

また、あの『アナと雪の女王』ネタも! 数々あるズートピアのエリアの1つ、雪と氷の街ツンドラ・タウンに、アナとエルサらしきコスチュームを着た、かわいらしい小ゾウの姉妹が登場しているのだ。同じ大ヒットディズニー作品に、何とも微笑ましいオマージュが捧げられている。

ほかにも劇中には、“隠れネタ”が続々登場! ジュディの活躍とズートピアの行く末を見守るとともに、“隠れネタ”いくつ見つけられるか、チェックしながら楽しむこともできそうだ。

『ズートピア』は全国にて公開中。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]