※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

交際宣言のクロエ・グレース・モレッツ、新作では“超肉食系”!? 『ダーク・プレイス』

シャーリーズ・セロンが主演を務め、「ゴーン・ガール」の原作者ギリアン・フリンの長編小説「冥闇」を映画化した『ダーク・プレイス』。このほど、本作に出演するクロエ・グレース・モレッツの場面写真が

映画 洋画ニュース
注目記事
クロエ・グレース・モレッツ/『ダーク・プレイス』(C) 2014DAMSELFISHHOLDINGS,LLCALLRIGHTSRESERVED.
クロエ・グレース・モレッツ/『ダーク・プレイス』(C) 2014DAMSELFISHHOLDINGS,LLCALLRIGHTSRESERVED. 全 10 枚
拡大写真
シャーリーズ・セロンが主演を務め、「ゴーン・ガール」の原作者ギリアン・フリンの長編小説「冥闇」を映画化した『ダーク・プレイス』。このほど、本作に出演するクロエ・グレース・モレッツの場面写真が解禁。プライベートでは、“サッカー界の貴公子”ベッカム氏の長男ブルックリン・ベッカムと交際宣言したばかりのクロエが、小悪魔的な“超肉食系”女子を演じていることが分かった。

1985年、田舎町で母親とその娘2人が惨殺される一家殺人事件が起こる。犯人として逮捕されたのは、15歳の長男ベン(タイ・シェリダン)。ただひとり生き残った末っ子の少女リビーが兄の犯行を証言したため、ベンは終身刑を宣告される。時がたち、31歳になったリビー(シャーリーズ・セロン)のもとに、有名事件の真相を追う“殺人クラブ”から招待状が届く。

あのころ、家族にも心を開かなかった内気な長男ベンが、唯一心を許したのは、恋人のディオンドラ(クロエ)。ディオンドラは悪魔信仰にはまっており、彼女の影響で、ベンも次第に悪魔崇拝者と化してゆくのだが…。

本作は28年前に一家殺人事件に遭い、生き残った少女が真実を見つめ直すヒューマン・ミステリー。事件を起こし終身刑の身となる長男のベンには、8月11日(木)公開『X-MEN:アポカリプス』にも出演するタイ・シェリダン。『ツリー・オブ・ライフ』のブラッド・ピットの息子役でデビュー、マシュー・マコノヒーと共演した『MUD-マッド-』で高い評価を得た彼は、スティーヴン・スピルバーグの次回作『Ready Player One』(原題)でも主演を射止めている。

そんな彼が演じる15歳のころの内気なベンを翻弄する恋人が、プライベートでもモテモテながら堂々交際宣言したばかりのクロエ。解禁となった場面写真からもわかるように、本作では、一人の男の人生を狂わせる妖しい女性を演じている。いまや大注目の若手俳優のひとり、タイに時にしなだれかかり、時にキスを迫るも、彼はタジタジ!!

クロエは、本作について「次に起こることが全然予測がつかないの、わかる? こちらが『きっとここがクライマックスね』と思って気を抜いた瞬間に、全然予測しないことがやってくるの。でも、その展開がとても巧妙に描かれているのから、どんなに残酷なことが起こったとしても、その続きを知りたくなるわ」と意味深なコメントを寄せている。

強引で、艶っぽい小悪魔的な魅力を放つ本作のクロエに、目が釘付けになりそうだ。

『ダーク・プレイス』は6月24日(金)よりTOHOシネマズみゆき座ほか全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]