※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

賀来賢人、理想の「鉄板」ドライブデートプランがリアル過ぎ! 

映画『森山中教習所』に主演する野村周平、賀来賢人、豊島圭介監督が5月18日(水)都内で行われたイベントに出席。白昼の新宿の街を特製の宣伝カーで巡り…

最新ニュース レポート
注目記事
野村周平&賀来賢人/『森山中教習所』イベント
野村周平&賀来賢人/『森山中教習所』イベント 全 11 枚
拡大写真
映画『森山中教習所』に主演する野村周平、賀来賢人、豊島圭介監督が5月18日(水)都内で行われたイベントに出席。白昼の新宿の街を特製の宣伝カーで巡り、映画をアピールした。

高校の同級生で気楽な大学生になった清高とヤクザの道に進んだ轟がひょんなことから再会。山奥にあるワケありの自動車教習所で免許を取るためにひと夏を共に過ごすのだが…。

野村さんと賀来さんは今回が初共演となるが、野村さんは“先輩”である賀来さんについて「ハジケてる人かと思ったら、インテリヤクザ役ということで静かに佇んでました(笑)。器がでかくて、僕が何をやらかしても受け入れてくれる人でした」とふり返る。

一方、賀来さんは野村さんについて「これまでちゃんと喋ったことはなかったんですが、すごく明るくてキャッキャしてて、堂々とした印象だったので、無理してるんじゃないかな? ホントは暗くて何かを抱えてるんじゃないか? と思ってたんですが、素でバカやってて(笑)、天真爛漫でこの役にぴったりでした!」と称賛(?)する。

劇中でも車の運転にいそしむ2人だが、理想のドライブデートを訪ねると「アウトドア専門!」を自任する野村さんは「海行ってバーベキューしたい! 海とか山とか川が好き」と語る。一方、賀来さんは「彼女のうちに迎えに行く…からの(オーディオで)ジャック・ジョンソンを流す…からの砧公園に行き…からの海ほたる! 定番、鉄板です!!」と大人のドライブデートを提案。かなり具体的なプランで、すでに何度も試したことがあるような口ぶりだが、お相手は…!? 野村さんも「あの辺は覆面パトカーが多いから気を付けて」と慣れた口調で笑いを誘っていた。

この日は、実際に映画で使用された車に特製ペイントを施した宣伝カーに乗って、野村さん、賀来さん、豊島監督は、西新宿のイベント会場を出発し、多くの人で賑わう新宿の街で宣伝活動を展開! 賀来さんの運転で、野村さんが時折、待ちゆく人々に選挙演説風に「野村です。野村周平です。野村でございます」と自身の名前と共に作品をアピールした。

その様子はイベント会場に生中継されたが、途中、電波が悪くて映像や音声が途切れてしまうトラブルも…。それでも、意気揚々と凱旋した賀来さんと野村さんは「10万人くらい集まりました!」「新宿の街が揺れましたね」と盛況であったと報告! 温かい日差しの中でのドライブを満喫したようだった。

『森山中教習所』 は7月9日(土)より新宿バルト9ほか全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]