※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ワンピース」、“氣志團×きただにひろし”異色コラボで新主題歌に!「ウィーキャン!」

アニメ「ワンピース」。6月23日(日)より完全オリジナル「シルバーマイン編」が放送されるにあたり、主題歌も一新! 「氣志團」と「ウィーアー!」で知られるきただにひろしの異色のコラボが実現することが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「氣志團」&きただにひろし/「ワンピース」
「氣志團」&きただにひろし/「ワンピース」 全 8 枚
拡大写真
今年、TVアニメ放送17年目を迎え、今夏には原作者・尾田栄一郎が総合プロデューサーを務める約3年半ぶりの劇場版最新作『ONE PIECE FILM GOLD』(以下『OPFG』)の公開を控えるアニメ「ワンピース」。6月26日(日)より完全オリジナル「シルバーマイン編」が放送されるにあたり、主題歌も一新! 「氣志團」と「ウィーアー!」で知られるきただにひろしの異色のコラボが実現することが分かった。

「シルバーマイン編」の舞台はドレスローザ近くの孤島、“シルバーマイン”。 島全体が巨大な銀の鉱山で、迷路のように坑道が張り巡らされた脱出不可能の大要塞。ルフィと、ルフィを慕う海賊・バルトロメオが“シルバー海賊連合”に突如囚われてしまい、2人でシルバーマインを脱出しようとするが…。

海賊を舞台にした壮大な世界観と個性的かつ魅力的なキャラクター、そして白熱のバトルと仲間との絆を描いたストーリーで国民的人気を博すアニメ「ワンピース」。毎週日曜日9時30分よりTVアニメシリーズが放送中で、6月19日(日)でついに「ドレスローザ編」が完結を迎える。そして6月26日(日)からは完全オリジナルとなる「シルバーマイン編」に突入。おなじみ“ルフィ”と、ワンピースファンから人気超急上昇中の“バルトロメオ”の夢のコンビによるドタバタ大冒険活劇となるようだ。

本シリーズには、俳優・濱田岳がゲスト声優として映画『OPFG』で声を務める、テゾーロの部下・“ヌケヌケの実の能力者”のタナカさんが登場。さらに新たな悪魔の実の能力者“グツグツの実”の溶鉱炉人間・ビルほかオリジナルキャラクターも登場し、ファン必見の内容となる。

そして、「シルバーマイン編」スタートと同時に新たな主題歌に決定したのは、“「氣志團」×きただにひろし”の異色コラボでお届けする「ウィーキャン!」。きただにさんは、「ワンピース」初代主題歌であり誰もが知っている代表曲「ウィーアー!」、そして「ウィーゴー!」に続き、今回3作目の“ウィー”が付いた楽曲を歌うが、「“ウィーアー!”“ウィーゴー!”と2回歌わせていただき、次回も主題歌の依頼が来ないかなと、鳴らない電話を待っていましたが、今回氣志團さんとコラボさせていただき、自分の中でも今後歌い続けていく曲になっていくと思います!」と新たな“ウィー”楽曲に自信を覗かせた。

さらに今回は、個性的な楽曲とインパクトあふれるキャラクターで幅広い世代を魅了しているヤンキー系ロックバンド「氣志團」とのコラボレーションが実現。「氣志團」綾小路は「“ウィーアー!”“ウィーゴー!”に続く名曲三部作にしたい! という思いから、歌詞を広げていきました」と本楽曲へ強い思いを明かし、「『ワンピース』はメンバー全員が大好きな作品。遂に夢描いていたアニメの主題歌に大抜てきいただき、感激しています。さらに、あのきただにさんの歌声とコラボレーション出来るということが本当に光栄です。ぜひこの曲と共に、この冒険の海に飛び出して行きたいと思っています!」と喜びを語った。

パワフルなメロディーと視聴者の胸を熱くする歌声が、作品の世界観をぐっと盛り上げること間違い無しだ。

また今回、シルバーマイン編終了後に始まる「ゾウ編」のメインビジュアルが先行公開。新たなキャラクターの登場と驚きの展開が待ち受ける「ゾウ編」にも注目だ。

「ウィーキャン!」は8月24日(水)よりリリース。

テレビアニメ「ワンピース」は毎週日曜日9時30分より放送。

『ONE PIECE FILM GOLD』は7月23日(土)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]