※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

生田斗真、CDデビューしていた“秘密”告白!アーティスト名は「ストロベリーパフェ」

俳優の生田斗真が6月22日(水)、都内で行われた主演作『秘密 THE TOP SECRET』の完成披露試写会に出席。過去にテレビ番組の企画として、「ストロベリーパフェ」名義でCDデビューしていた“秘密”を告白し「別に隠していたわけじゃないですけど」と照れ笑いを浮かべた。

最新ニュース レポート
注目記事
岡田将生&松坂桃李/『秘密 THE TOP SECRET』完成披露試写会
岡田将生&松坂桃李/『秘密 THE TOP SECRET』完成披露試写会 全 8 枚
拡大写真
俳優の生田斗真が6月22日(水)、都内で行われた主演作『秘密 THE TOP SECRET』の完成披露試写会に出席。過去にテレビ番組の企画として、「ストロベリーパフェ」名義でCDデビューしていた“秘密”を告白し「別に隠していたわけじゃないですけど」と照れ笑いを浮かべた。

清水玲子によるミステリーコミックを原作に、被害者の脳に残った記憶をスキャンする「脳内捜査」を専門とする警察庁の特別機関「第九」の捜査官たちが、精神崩壊の危険にさらされながら、迷宮入り事件の真相を暴き出す。新宿ピカデリーで行われた舞台挨拶には、生田さんをはじめ、岡田将生、松坂桃李、織田梨沙、栗山千明、椎名桔平、大森南朋、大倉孝二、木南晴夏、平山祐介、大友啓史監督が出席した。

「なかなか近頃見たことがない映画になっています。見終わった後は、ちょっと人生変わっちゃうかもしれないので、ぜひ覚悟してご覧ください」と観客に“挑戦状”を叩きつけた生田さん。自身にとっても、本作で演じる主人公の薪剛は新境地だといい、「大友監督から『ぜひ新しい生田斗真を見せてくれ』とはっぱをかけていただいた。それにここにいる皆さんが、キャラクターを広げてくださった…って真面目かっ!」と笑いを交え、監督とキャストに感謝を伝えた。

日本での封切りを前に、韓国、台湾、中国、フィリピンでの配給が決まっている本作。7月14日(現地時間)からカナダのモントリオールで開催される「第20回ファンタジア国際映画祭」コンペティション部門への出品も決定している。大友監督にとっては2年前、『るろうに剣心 京都大火編』が同映画祭の観客賞銅賞を受賞している縁深い国際舞台で、「現地はフランス文化圏なので、異文化への理解も深いし、日本映画のファンも多い。海外の皆さんに、どんな風に受け入れられるか非常に楽しみです」と期待に胸を踊らせた。

『秘密 THE TOP SECRET』は8月6日(土)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]