※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

水原希子、「ワンピース」映画前日譚SPで声優に初挑戦! ルフィたちを襲撃

7月公開される劇場版最新作『ONE PIECE FILM GOLD』へつながるストーリーとして放送される夏スペシャル

最新ニュース スクープ
注目記事
水原希子(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
水原希子(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション 全 6 枚
拡大写真
7月公開される劇場版最新作『ONE PIECE FILM GOLD』へつながるストーリーとして放送される夏スペシャル「ワンピース~ハートオブ ゴールド~」。ゲスト声優として俳優・小栗旬が出演することがすでに発表されているが、この度、新たに声優初挑戦となる水原希子、浜辺美波、渋川清彦の出演が決定した。

新世界での冒険を続けるルフィたち麦わらの一味は旅の途中、オルガという謎の少女に出会う。可愛い外見にひん曲がった性格と野蛮さを併せ持つ彼女は、海軍とマッド・トレジャーという最強のトレジャーハンターに追われているという。オルガは“アルケミ”という 200年前にこつ然と消えた鉄鋼の島で生まれたからだ。そこで生み出された“ピュアゴールド”という金属は手に入れれば世界を買い取れるほどの莫大な価値があると言われ、はるか昔から人々はそのピュアゴールドを求めてきた。ひょんなきっかけでアルケミを脱出できたオルガだったが海軍に捕まってしまい、アルケミの生き残りがいたことが海軍本部と裏世界を仕切るギルド・テゾーロから依頼を受けたマッド・トレジャーの知るところとなってしまったというのだ。偏屈なオルガに振り回されながらもルフィはピュアゴールドという誰もが求めるお宝探しに乗り出すことに。そしてルフィたちを利用してピュアゴールドで大もうけしようとする謎の少女・オルガ。まだ見ぬ宝探しに胸躍らせる麦わらの一味。最強のトレジャーハンターを相手に果たして伝説の宝・ピュアゴールドを手に入れることはできるのか…?

モデルであり、『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』『高台家の人々』など女優としても活躍する水原さんが今回演じるのは、マッド・トレジャーの手下であり宝石が大好きなアーチャー・クイーンのナオミ・ドランク。常に酔っぱらっているため怒らせるとやっかいだが、酒を飲めば飲むほど弓の命中率が上昇。ほかの手下から“ナオミ姉さん”と呼ばれ恐れられていて、マッド一味の中で最も宝石を身につけている人物。また、マッドと共にピュアゴールドを探してルフィたちを襲撃するという役どころだ。子どもの頃から「ワンピース」を見ていたという水原さんは「出演が決まってとてもうれしかった」と喜び、初の声優挑戦には「深く考えずに自分が思ったとおりにやってみました。監督にも気に入っていただいて、楽しかったです」と順調にアフレコも進んでいたようだ。また役柄については「常にけんか腰の口調でいるところに気をつけました。普段は男勝りなんですけど、実際に攻撃されるときは女の子っぽくなっちゃったりするので、その二面性を見せられたらいいなと思って演じました」とコメントした。

また、謎の秘宝ピュアゴールドを手にする方法を知っていると思われて、マッド・トレジャーたちから狙われている失われた伝説の島「アルケミ」から来た少女、オルガ・ミスキナ役に、人気アニメを実写化したドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」など、いま人気急上昇中の若手女優・浜辺さん。偏屈な性格だが、ルフィたち麦わらの一味と共に行動するうちに信頼感を深めていくという役どころだ。そして、オルガの父で謎の秘宝ピュアゴールドを生み出したサイエンティストのアシエ・ミスキナ役に、俳優・モデルとして活躍し、昨年は10本以上の映画に出演して幅広い役柄で高い評価を得、先日最終回を迎えた月9ドラマ「ラヴソング」にも出演していた個性派俳優・渋川さんが担当する。

初めてのアフレコに「とても難しくて苦労しました」と語るのは浜辺さん。特に食べるシーンが苦労したそうで、「“もぐもぐ”とか声で表現するところが特に難しかったです」と明かした。一方渋川さんは「身にあまる光栄です。初めての体験はなかなか苦しく楽しくて、監督はじめプロの作り手の方々に身をゆだねて『ワンピース』の世界に入れるよう、精一杯アシエをやらせてもらいました」と話し、「娘を思う父親の気持ちが少しでも表現できていたら幸いです」とメッセージを寄せていた。

今回の夏スペシャルは、謎の秘宝“ピュアゴールド”に隠された「ある親子の絆」を描いた感動のアドベンチャーストーリー。小栗さん扮する史上最凶のトレジャーハンター、マッド・トレジャーと3人がどう盛り上げてくれるのか楽しみだ。

土曜プレミアム「ワンピース ~ハートオブ ゴールド~」は7月16日(土)21時~フジテレビにて放送。
『ONE PIECE FILM GOLD』は7月23日(土)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]