※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「こんな夫がほしい!」キュンとする新場面写真解禁『あなた、その川を渡らないで』

7月30日(土)より公開される韓国発のドキュメンタリー映画『あなた、その川を渡らないで』。本作をいち早く試写会で鑑賞した女性たちからは、「おじいさんの優しさに涙が溢れました」「こんな旦那が私もほしい!」という感想が続出

韓流・華流 スクープ
注目記事
『あなた、その川を渡らないで』(C) 2014 ARGUS FILM ALL RIGHTS RESERVED.
『あなた、その川を渡らないで』(C) 2014 ARGUS FILM ALL RIGHTS RESERVED. 全 7 枚
拡大写真
7月30日(土)より公開される韓国発のドキュメンタリー映画『あなた、その川を渡らないで』。本作をいち早く試写会で鑑賞した女性たちからは、「おじいさんの優しさに涙が溢れました」「こんな旦那が私もほしい!」という感想が続出。そんな、おじいさんの愛情たっぷりの優しさが感じられる場面写真がシネマカフェにて解禁となった。

本作は、“76年間”連れ添った98歳と89歳の老夫婦の愛にあふれた毎日を丁寧に追ったドキュメンタリー。2014年11月、小さな規模で公開をスタートするや、たちまち口コミから公開規模が拡大、ハリウッド大作を抑えて大ヒットに。韓国国内では10人に1人が観たこととなる480万人を動員し、韓国ドキュメンタリー映画史上No.1の観客動員数を達成して、社会現象化した。

食事の際は準備から片づけまで、おばあさんを手伝い、美味しいと言って料理を食べるおじいさん。重い荷物は率先して持ち、優しく気遣いながら、たくましい男らしさをにじませる。何といっても、出かけるときはどんなときも、おばあさんの手をとってゆっくり共に歩んでいく。大きな包容力で時にはとことん甘えさせてくれる、おじいさんの変わらないさりげない優しさには、おばあさんのみならず全ての女性がキュンキュンしてしまうはず!

ちなみに、女性のみならず男性たちも、この夫婦の愛の姿に感動する人が増えている模様。料理家のコウケンテツは「今日も綺麗だねって。愛してるよって。もっともっと言おう」と愛を言葉で伝えることの大切さを語る。俳優で3児のパパでもある杉浦太陽も「あんなふうに年を重ねたい」と憧れの声を寄せている。雑誌で結婚について語る記事を連載するミュージシャンの岡村靖幸は、「夫婦で人生を楽しく紡いでいくにはどうするべきか、大きなヒントをこの映画で学びました」と、男性目線からの結婚の新たな幸せを発見したようだ。

おじいさんとおばあさんにとって、お互いがこの世で一番大切なたった1人。あなたの人生のベストパートナーはいったいどんな人なのか? 人生のパートナーにおじいさんのような人を選んでみたら、温かい幸せを手にすることができるかもしれない。

『あなた、その川を渡らないで』は7月30日(土)よりシネスイッチ銀座ほか全国にて順次公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]