※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

二宮和也がマジ相談! 相葉雅紀は実はリーダー向き!? 「ホンマでっか」&「嵐ツボ」

7月20日(水)、「ホンマでっか!?×嵐SP」と題して、「ホンマでっか!? TVスペシャル」と「嵐ツボ」の豪華スぺシャル2本立てで放送される。そして、「ホンマでっか!? TVスペシャル」では、「嵐」の二宮和也と相葉雅紀がゲストに登場することが明らかになった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ホンマでっか!? TVスペシャル」
「ホンマでっか!? TVスペシャル」 全 2 枚
拡大写真
7月20日(水)、「ホンマでっか!?×嵐SP」と題して、「ホンマでっか!? TVスペシャル」と「嵐ツボ」の豪華スぺシャル2本立てが放送される。そして、「ホンマでっか!? TVスペシャル」では、「嵐」の二宮和也と相葉雅紀がゲストに登場することが明らかになった。

まず20時からは、明石家さんまと強烈キャラクターの評論家軍団がトークを展開する「ホンマでっか!? TVスペシャル」が放送。今回は「ホンマでっか!? 人生相談」「あなたはどっち派? 得するホンマでっか!?」、「ホンマでっか!? ランキング」の3本立て。

今回ゲストとして登場する相葉さんは「ホンマでっか!? TV」初出演。二宮さんは、2013年の登場以来、3年4か月ぶりのゲスト出演となる。有名人が持つ知られざる個人的な悩みを、番組の頭脳集団である評論家たちに相談し、解決するという人気コーナー「ホンマでっか!? 人生相談」では、二宮さんは「自分に興味がない」と悩みを持ち込む。自分のことがあまり好きではないそうで、服装や髪型などにまったくこだわりがないという。仕事でもプライベートでも基本的に興味がないので、毎日淡々と過ぎていくそう。さらに「唯一興味があるのはゲームだけ」と暴露。この悩みに本番組お馴染みの脳科学評論家・澤口先生からは、辛辣な評価が…。

一方、相葉さんの悩みは「夢の中でスローモーションになるのを治したい」。殴り合いする夢をよく見るというのだが、殴りかかろうとするとなぜかスローモーションになり、やり返せない。ほかにも、ここぞという時に限りスローモーションになり、いつになっても勝てないそう。さんまさんから即座にツッコミが入りそうな悩みだが、実はこの夢を見る人は、“リーダーの素質”があるという。さらに、澤口先生が“不思議な解消法”を伝授。

そして、「あなたはどっち派? 得するホンマでっか!?」では、生活の中で日々選択していることが科学的に得なのか? を検証。相葉さんや二宮さん、そしてパネラーの磯野貴理子、島崎和歌子、「ブラックマヨネーズ」、マツコ・デラックスらの普段明かされない価値観が丸裸に!? また、「ホンマでっか!? ランキング」特別編・生物評論家の池田清彦先生プレゼンツ「子どもに教えたら尊敬される動物知識ランキング」にも2人は出演。動物に詳しい相葉や、実家で小動物を飼っている二宮さんも大興奮の動物の生態が、ランキング形式で発表されるようだ。

「ホンマでっか!? TVスペシャル」の放送終了後は、「嵐」の冠特番「嵐ツボ」を放送! 北は東北、南は沖縄、そして海を渡って異国の地・ベトナムまで、“ツボっている”(=こだわり抜いている=のめり込んでいる=ハマっている=楽しんでいる)人たちで形成されるコミュニティーに、「嵐」5人それぞれが汗をかき、泥臭く体当たりで“ツボり”に行く番組。

ホンマでっか!?×嵐SP「ホンマでっか!? TVスペシャル」は7月20日(水)20時~フジテレビにて放送。

「嵐ツボ」は7月20日(水)21時52分~フジテレビにて放送。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]