※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『スーサイド・スクワッド』監督、すでに続編を視野に

日本で9月10日(土)から公開される話題作『スーサイド・スクワッド』のデヴィッド・エアー監督が、すでに続編製作への意欲を見せている。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
『スーサイド・スクワッド』キャスト-(C)Getty Images
『スーサイド・スクワッド』キャスト-(C)Getty Images 全 3 枚
拡大写真
日本で9月10日(土)から公開される話題作『スーサイド・スクワッド』のデヴィッド・エアー監督が、すでに続編製作への意欲を見せている。

DCコミックを原作とした同作の登場キャラクターたちがとても気に入っているというエアー監督は、さらなるストーリーを語りたいと感じているそうで、「Deadline」に「間違いなく悪魔の甘い蜜だよ。期待が大きいのも好きだし、僕たちがまとめたあの映画の家族も大好きだからね。キャストもすごく気に入っているし、あの世界が本当に好きなんだ。楽しくなると思うね」と話した。

一方でエアー監督は、同じくDCコミックの映画化となる『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』で受けた賛否両論を目の当たりにしたことで、自身の作品がコミック本のファンたちからどう捉えられるかは心配だと言うものの、試写会での評判は良かったためヒットする自信があるという。「たぶん『バットマン vs スーパーマン』での教訓っていうのは、大観衆に見せて反応を見る必要があるってことだと思うんだ」「僕はそれを何度かやる機会があったんだ。僕は観衆でのテストの効果をとても信じているからね。観衆に耳を傾ける必要があるよ。それで映画がすごく良くなったと思うんだ」。

『スーサイド・スクワッド』ではヴィオラ・デイヴィス演じるアマンダ・ウォーラー率いる秘密組織が極悪犯罪者を使って危険なミッションに取り組む姿が描かれる。キャストはウィル・スミス、マーゴット・ロビー、ジェイ・コートニー、ジョエル・キナマン、ジャレッド・レトなど豪華スター揃いとなっている。

(C) BANG Media International

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]