※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

帰ってきたブリジット・ジョーンズ、元カレ&新カレに挟まれた“三角関係”ポスター解禁!

「幸せになりたい!」と日々奮闘する世界中の女性たちの心をつかんだ、あのブリジット・ジョーンズが帰ってくる、シリーズ3作目『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』。先日の予告編解禁も話題を呼んだ本作から、新ポスタービジュアルが解禁となった。

映画 洋画ニュース
注目記事
『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』ポスタービジュアル (C)Universal Studios.
『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』ポスタービジュアル (C)Universal Studios. 全 6 枚
拡大写真
「幸せになりたい!」と日々奮闘する世界中の女性たちの心をつかんだ、あのブリジット・ジョーンズが帰ってくる、シリーズ3作目『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』。先日の予告編解禁も話題を呼んだ本作から、新ポスタービジュアルが解禁となった。

アラフォーになったブリジットは、なぜか未だ独身。彼女が愛した男はといえば、ダニエル(ヒュー・グラント)は事故で亡くなり、マーク(コリン・ファース)は別の女性と結婚し、離婚調停中。しかし、いまやテレビ局の敏腕プロデューサーとなったブリジットに、ハンサムでリッチ、性格もナイスなIT企業の社長、ジャック(パトリック・デンプシー)とのドラマチックな出会いが訪れる。いつもの天然っぷりから彼と急接近する一方、マークとも再会を果たすブリジット。またしても2人の男性の間に揺れ動くことに…。

先だって日本版予告編が解禁された際、映像を見た『ブリジット・ジョーンズ』シリーズのファンたちは、Twitter上で「ダサいセーター着てたコリン・ファースがめっちゃ素敵になってるし」「ブリジット・ジョーンズの予告のコリン・ファースがカッコよすぎて私を殺そうとしている←」「絶対見に行く~!本当にキュート!」「パトリックとコリンとか素敵過ぎる」と、映画を心待ちにする声を上げるとともに、ブリジットのカレたちに心躍らせている。

そんな本作から今回解禁となった新ポスターは、レニー・ゼルウィガーが演じる主人公ブリジットがiPadを抱え、元カレのマークと、新しいカレ、ジャックに囲まれたビジュアル。2人の男性に囲まれ、困った三角関係を描いてきたこれまでのシリーズを彷彿とさせ、どこか懐かしい気持ちにさせてくれるだけでなく、ブリジットの抱える“日記”がノートからiPadに変わり、時の流れを感じ取ることもできる。

元カレのマーク・ダーシー役はもちろん、ファンもお待ちかねのアカデミー賞俳優コリン・ファース。また、今回ブリジットが出会う、これまでにない高スペックのナイスガイ、ジャック・クワント役にはドラマ「グレイズ・アナトミー」やディズニー映画『魔法にかけられて』のパトリック・デンプシー。シリーズでお約束となっているマークとダニエルの三角関係から発展する“へなちょこファイト”を、本作ではマークとジャックが披露してくれるのか? 果たして、ブリジットは2人の魅力的な男性のどちらを選ぶのか? そして今度こそ、幸せをつかむことができるのか?

ブリジットの前作以上にドタバタな恋模様を、この秋、期待していて。

『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』は10月、全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]