※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【独女のたわごとvol.26】アンチエイジングも頑張れるハイテンションムービー!『ハートビート』

体をリフレッシュする前に“心”もリフレッシュ(=栄養補給)してあげなくてはー! と、断食を頑張っちゃえるくらいテンションの上がる映画、観てきました。『ハートビート』というダンスと音楽と青春と恋愛がステキにがっちゃんこ(言い方が古い…)した映画。

最新ニュース コラム
注目記事
『ハートビート』(C)2015 High Strung, LLC
『ハートビート』(C)2015 High Strung, LLC 全 3 枚
拡大写真
こんばんは、古山エリーです。同い年の悪友(じゃなかった、数少ない大切な独身の女友だち)と久々にお茶を飲みながら話したこと――以前は仕事の悩みと恋愛の悩みがメインだったのが、この日の2人の話といったら、ほぼほぼアンチエイジングにまつわる情報交換です。なかでも盛り上がったのは、ファスティングダイエットについて。ファスティングって言うと響きは何だかお洒落ですが、要は断食。全く食べないのは身体に悪いので、酵素ドリンクやスムージー、スープなどで栄養を補給しながら数日断食をして身体の中をキレイにするわけですが…。こういう話で盛り上がるというのは、もう外側をどうこうじゃないってことです…。内側から補強していかないとどんどん衰えていくんです…。

ですが、数日間とはいえ自分で管理するのは大変だよねーということで(他力本願だなぁ…)、リフレッシュ休暇を兼ねて2泊3日のプチ断食の旅をすることに! 調べてみると、意外にも都内ではなく静岡、栃木、埼玉、茨木などのリゾートホテルや施設に週末断食プラン、ありましたー! が、スパやエステ付きがいい、景色のいい所がいい、あんまり遠すぎるのも嫌だと、次から次へとワガママな条件が出てくる、出てくる。年齢とともにますます貪欲になっていく、ワガママ三昧な四十路です。

30代はギリギリ恋だの愛だの男に求めるものはああだこうだと語っていたのが、40代になると男よりも自分のボディ(内側)の関心度の方が高くなる(自分優先になる)なんて…こんな日が来るなんて…。

で、体をリフレッシュする前に“心”もリフレッシュ(=栄養補給)してあげなくてはー! と、断食を頑張っちゃえるくらいテンションの上がる映画、観てきました。『ハートビート』というダンスと音楽と青春と恋愛がステキにがっちゃんこ(言い方が古い…)した映画。有名な俳優が出てるわけでも大作でもないのでノーチェックの人も多いと思うんですが、コレ、本当に面白いっ! バレエもストリートダンスも本物であるからこその迫力があって、ヴァイオリンを奏でる新星の英国俳優ニコラス・ガリツィンが、まぁ~色っぽいこと! しかも(上半身)裸でヴァイオリンってぇー! たまりませんっ(結局、そこですか…)。

そんなこんなでプチ断食の旅の後は、彼らのように出会いを求めて&彼らの100分の1くらい踊れるように、今度はダンスに挑戦ってこと? 四十路よ、いったい何処へ行く? 今宵はここまで、また次回。

《text:Elie Furuyama》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]