ホグワーツ特急に乗れる!ハリー・ポッター祭りがフィラデルフィアで開催
10月21日、22日(現地時間)にハリー・ポッターフェスティバルが開催されるという。しかし、残念ながら日本ではなく、遠く離れたアメリカのペンシルベニア州フィラデルフィアでのお話。とは言え、ポッタリアンには聞くだけでもワクワクが止まらない催し物がいっぱい!
最新ニュース
ゴシップ
-
「思ったよりお似合い」イ・ジョンソクとムン・ガヨン、香港での目撃談が話題!
-
『ハリー・ポッター』とオーケストラの出会いに1万人が感動!「ハリー・ポッターinコンサート」
-
「短くて面白い」が選ばれる新時代――新たな配信サービスの挑戦

フェスティバルの公式ページによると、舞台はフィラデルフィアにあるチェスナット・ヒル大学を中心に、10ブロックが“ホグズミード村”になるそうだ。
そのほかにも次のような情報やオススメが掲載されており、いかに本格的なお祭りになるのかが目に見えるよう。パブではあの「バタービール」を含むマグルの飲み物、「百味ビーンズ」が楽しめる。パブで使用する“飲み歩き”チケットは9月28日に発売。マダム・パディフィットの喫茶店も設置され、お茶を味わうことも可能。
魔術魔法学校となるチェスナット・ヒル大学でもさまざまなイベントが目白押し。「闇の魔術に対する防衛術の授業」でスキルを磨いておくことが推奨されている。「組み分け帽子」でどの寮に入るかを決めてもらえるコーナーもある。そして、ボグズミード村を走る「騎士バス」には無料で乗車可能、街に通っている電車SEPTAリージョナル・レールが「ホグワーツ特急」に姿を変え、駅員や乗務員も「ホグワーツ特急」仕様で運行するとのこと。お祭りの紹介動画を見て、雰囲気だけでも楽しんでみては?
特集
関連記事
この記事の写真
/