※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ジブリ・鈴木敏夫も登場! 「ジブリ総選挙」1位をみんなで予想!今夜

映画『レッドタートル ある島の物語』の公開記念して実施されている「スタジオジブリ総選挙」の結果発表前夜に、本日9月5日(月)、

最新ニュース スクープ
注目記事
「スタジオジブリ総選挙」
「スタジオジブリ総選挙」 全 2 枚
拡大写真
映画『レッドタートル ある島の物語』の公開記念して実施されている「スタジオジブリ総選挙」。この度、本日9月5日(月)にもう一度スクリーンで観たい作品1位を、視聴者のコメントと一緒に予想する番組「みんなで予想しよう!『スタジオジブリ総選挙SP』」がライブ配信サービス「LINE LIVE」にて配信される。

スタジオジブリ最新作『レッドタートル ある島の物語』は、わずか8分間という短編にもかかわらず、父娘の愛おしい絆を丹念に描き世界中を静かな感動で包み込み、アカデミー賞短編アニメーション映画賞など世界各国の賞を多数受賞した『岸辺のふたり』(監督:マイケル・デュドク・ドゥ・ヴィット)を観たスタジオジブリプロデューサー・鈴木敏夫 の、「この監督の長編を観てみたい」という想いが本作の出発点となった。本作は、マイケル監督が尊敬する高畑勲監督参加のもと、スタジオジブリとシナリオ・絵コンテ作りから効果音・音楽にいたるまでやり取りをしながら、実に8年の歳月をかけて完成させ、スタジオジブリとしては初めてカンヌ国際映画祭へ出品、特別賞を受賞した。

そして、そんな本作の公開を記念して行われる『風の谷のナウシカ』から『思い出のマーニー』までの21作品からスクリーンで観たい作品を投票し、投票数が最も多かった1作品を劇場で上映する「スタジオジブリ総選挙」。現在8月13日~20日までの中間発表では上位5作品は『風の谷のナウシカ』を始め、『天空の城ラピュタ』『魔女の宅急便』『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』といったお馴染みの作品がラインナップされている(公開年順)。

今回配信される番組では、20代、30代、40代の年代別出演者の色々なマイ・ベスト・ジブリも発表! 自分のお気に入り作品は登場するのか予想しながら楽しんでみて欲しい。また、スタジオジブリプロデューサー・鈴木氏がスペシャルゲストで登場。ユーザーのコメント次第でジブリ作品の裏話も聞ける…かも!?

「みんなで予想しよう!『スタジオジブリ総選挙SP』」は9月5日(月)22時15分~LINELIVEにて配信。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]